888

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:20:07 No.615502299 
ゼンマイとか7期以前のはターン1付いてないの多いよね
もうターン1が当たり前の体になっちまった

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:24:43 No.615503257 
>もうターン1が当たり前の体になっちまった
ちゃんと付けないと大惨事になるってしょごりゅうが教えてくれたからね…

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:28:05 No.615504009 
>ちゃんと付けないと大惨事になるってしょごりゅうが教えてくれたからね…
あいつターン1だとターン1でバウンス効果が面倒すぎる

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:25:34 No.615503459 
今の魔術師は丁度良いバランスのデッキになってると思うぞ
展開するのに最低3枚必要だから1枚で動ける閃刀サラマンと比べると大分安定しない

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:26:13 No.615503611 
実際使ってると安定感かなり落ちてるよね

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:26:28 No.615503682 
>ちゃんと付けないと大惨事になるってしょごりゅうが教えてくれたからね…
これだけは言える
絶対今後忘れる時が来る

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:33:52 No.615505202 
現状混沌としてて何が一番強いのか把握してない
一応サラマングレイト?

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:34:44 No.615505391 
>現状混沌としてて何が一番強いのか把握してない
>一応サラマングレイト? 
あとオルフェゴール

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:35:44 No.615505604 
サラマンと閃刀とオルフェゴールが優勝率でしのぎを削ってる

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:36:13 No.615505698 
>現状混沌としてて何が一番強いのか把握してない
サラマン閃刀の2強
ちょっと下がってオルフェサンドラサブテラーオルガ

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:36:22 No.615505730 
閃刀姫サブテラー転生炎獣オルターガイストあたり?
わりとバランスいいんじゃないかな

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:37:14 No.615505899 
オルフェゴールそんなに良い感じになったんだ

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:37:31 No.615505950 
バランス割と良い感じなんだな
ただどいつも嫌がらせ得意で相手にしたくない感じもすごい

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:37:48 No.615506015 
ジェットシンクロン召喚から

リンクリボー、蘇生してハリファイバー
ハリファイバーからオルフェゴールカノーネ
オルフェゴールガラテアにリンク
ディンギルス乗せる
ペインゲイナー乗せる
セブンシンズ乗せる、まで出来て楽しい

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:40:41 No.615506580 
リンクリボー「採用率だけならハリにだって負けない」

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:38:31 No.615506154 
>オルフェゴールそんなに良い感じになったんだ
終末かイヴリース1枚から4妨害とか出来るよ
もしくは相手ターンVFD
《夢幻崩界イヴリース》
効果モンスター
星2/闇属性/サイバース族/攻   0/守   0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にして、このカードとリンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーはリンクモンスターしか特殊召喚できない。
(3):このカードが自分フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。

《真竜皇V.F.D.》
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/幻竜族/攻3000/守3000
レベル9モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:41:23 No.615506715 
幻影騎士団ラスティバルディッシュの召喚条件が簡単すぎて
ラウンチが簡単に持ってこられて

簡単にオルフェゴールガラテアが蘇生できて
ディンギルスがエクシーズモンスターだから
VFD簡単に繰り出せる
むごい

無念 Name としあき 19/02/01(金)00:42:54 No.615507008 
幻影騎士団は単体だと力不足だけど傭兵軍団としては優秀だよね
1548949374387
《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/戦士族/攻2100
【リンクマーカー:右/左下/右下】
闇属性モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「幻影騎士団」モンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキから「ファントム」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカードのリンク先に闇属性Xモンスターが特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。