9eeed4eb

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:26:19 No.640238671  
遊戯王スレ
《抹さつの指名者》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。
ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:28:55 No.640238943 
大会出ないから使いそうにないけど取り敢えずメタファイズでは自分のデッキを回すのに必要

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:44:25 No.640240650 
昔のカードってリバースメタ多いなって思ってたけど当時のリバースモンスターってヤバイやつ多かったしそのメタとして優秀だったのかな

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:51:12 No.640241410 
>昔のカードってリバースメタ多いなって思ってたけど当時のリバースモンスターってヤバイやつ多かったしそのメタとして優秀だったのかな
だったしリバース自体の比率が今より高かったからの有効だった

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:52:23 No.640241546 
スレ画争奪戦加熱しすぎだろ…

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:59:56 No.640242505 
>>正直開店30分で残ってるかすら怪しい
>雑誌が予約完売って初めて見たぞ俺
そもそも付録判明ごろには書店は配本頼んでも増やせないから通常の冊数で対応しなくちゃならなくて需要と合わないのよね...

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:52:55 No.640241623 
ビートダウン中心で戦闘も多いから殴られたら効果発動が強かった
1558317175729

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:52:59 No.640241637 
すぐにストラク入りそうだから見送る

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:54:21 No.640241808 
今の段階で安定して魔鍾洞を止められるのが禁止令とスレ画だけなので現環境では必須カード
というか大会への参加チケットと言ってもいいかも
《魔鍾洞》
フィールド魔法
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手はモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言もできない。
(2):自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターより多い場合、自分はモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言もできない。
(3):自分・相手のエンドフェイズに、お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合に発動する。このカードを破壊する。

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:58:08 No.640242266 
魔鐘洞側も入れるだろうしほんときっついな

無念 Name としあき 19/05/20(月)10:56:38 No.640242088 
>すぐにストラク入りそうだから見送る
Vジャンプ付録はなかなか再録しないぞ
サモソなんて再録来る前に禁止になってしまった

無念 Name としあき 19/05/20(月)11:01:48 No.640242708 
スレ画そんなに需要あるの?
自分のメインデッキに同名カードないといけないし
墓穴でよくない?って思っちゃうんだけど

無念 Name としあき 19/05/20(月)11:02:46 No.640242828 
>スレ画そんなに需要あるの?
>自分のメインデッキに同名カードないといけないし
>墓穴でよくない?って思っちゃうんだけど
お互い墓穴入れてるなら相手の墓穴を無効にもできるし

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ リボルバー
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2019-06-22