d8d4b21a


20/03/22(日)10:19:15No.673178319 
制圧カード
1584839955117
《降雷皇ハモン》
特殊召喚・効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の永続魔法カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。

20/03/22(日)10:20:47No.673178764
効果の対象にならず破壊耐性までついた4000打点を処理しなきゃ攻撃できない

20/03/22(日)10:21:18No.673178897
後付けサポートでコントロール系のカードになったのが面白い

20/03/22(日)10:26:23No.673180236
霹靂覚醒ウザすぎる!
《失楽の霹靂》
永続魔法
(1):「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。
(3):自分フィールドの表側表示の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

《覚醒の三幻魔》 
永続罠
(1):自分フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の種類の数によって以下の効果を得る。
●1種類以上:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
●2種類以上:相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
●3種類:相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):自分ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続罠カード1枚を選んで手札に加える。

20/03/22(日)10:26:31No.673180264
色以外どこら辺がラー要素なのか全然分からん

20/03/22(日)10:27:29No.673180497
他2体は分かりやすくオマージュしてるけどこいつは分からんよね
カッコいいけど

20/03/22(日)10:32:47No.673181642
初手でこいつと失楽園と覚醒!

20/03/22(日)10:36:46No.673182441
霹靂で邪魔されたけど相手の棒立ちリンク位は倒すかってやった後にハモンしか殴れないの気づくのいいよね…

20/03/22(日)10:37:52No.673182672
ハモン4000だからなまなかな手段だと殴り○せないの酷い
大型で殴り○そうとするとなんか知らんが相手のライフが超回復してる…

20/03/22(日)10:39:38No.673183037
ラーポジションなのに防御より効果
それが今になって輝くという

20/03/22(日)10:40:37No.673183234
三幻魔の覚醒と霹靂のおかげで硬い硬い

20/03/22(日)10:42:09No.673183537
まさか当時おまけ程度だった攻撃誘導効果が今になって活きてくるとは

20/03/22(日)10:42:32No.673183622
光属性だから意外と超融合で吸われにくい
アーミタイルはアナコンダごと吸われた

20/03/22(日)10:43:02No.673183720
ライフ1000ポイント…破壊… あたりがラー!

20/03/22(日)10:43:13No.673183747
>光属性だから意外と超融合で吸われにくい
>アーミタイルはアナコンダごと吸われた
アーミタイル出したターンで決めれなかったの痛かったな…

20/03/22(日)10:44:54No.673184103
スレ画単独だと永続魔法は何入れたらいいんだろ
永続だと罠の方がメタだったり汎用性高かったり罠モンスターだったりで使いやすいの多めなのね

20/03/22(日)10:51:09No.673185433
>スレ画単独だと永続魔法は何入れたらいいんだろ
>永続だと罠の方がメタだったり汎用性高かったり罠モンスターだったりで使いやすいの多めなのね
コントロール系なら永続魔法よりハモンを守る魔法罠かな
真竜とか永続魔法コストにできるテーマと混ぜるならドンサウザントの契約もありか

20/03/22(日)10:58:24No.673186972
ハモンは守備力も高いのがありがたい…凄い守ってくれる…

20/03/22(日)11:00:53No.673187497
【三幻魔】組んでみたけど幻魔の数は2ずつでいいのかな?あとカオスコアって無くてもいい?なんか遅くてさ

20/03/22(日)11:03:02No.673187965
>【三幻魔】組んでみたけど幻魔の数は2ずつでいいのかな?あとカオスコアって無くてもいい?なんか遅くてさ
幻魔の数はそのくらいでいい
あとアーミタイル出す気がないならカオスコアは抜いてもいい

20/03/22(日)11:04:38No.673188352
なるほど…アーミタイル結構出しやすくしたけど相手の場に2000以下が立つことあんまなくて決定打になりずらかったからコントロールよりにしてみるよありがとう

20/03/22(日)11:06:09No.673188684
グスタフで2000バーン決めてからアーミタイル出せばワンパンしやすいかも

20/03/22(日)11:06:56No.673188829
打点って意味なら正直ハモンの4000で充分なところはある

20/03/22(日)11:09:26No.673189373
ラビエルも8000いけるしな

20/03/22(日)11:12:33No.673190116
コアはサーチで使うカードだしピンで入れてもいいと思う
アーミタイル出せると便利だし

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2020-03-20