DKuwjBMUMAQulMc

20/05/24(日)00:10:34No.692441701
>正直性能的に入れるのが若干苦しい
まぁ抜くことは未来永劫無いんだが
1590246634949
《ウォーターリヴァイアサン@イグニスター》
儀式・効果モンスター
星7/水属性/サイバース族/攻2300/守2000
「Aiの儀式」により降臨。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの攻撃力2300以下のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地のリンクモンスターを全てEXデッキに戻し、対象のモンスターの攻撃力を0にする。
(3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ半分になる。

20/05/24(日)00:12:46No.692442635
@イグニスター組んでおいてスレ画なしって自分でコンセプト否定するようなものだよね…

20/05/24(日)00:13:20No.692442863
絶対抜いたほうが安定する
絶対抜かない

20/05/24(日)00:14:21No.692443251
Aiの儀式よりもサイバネット・リチューアルの方が安定する気がする

20/05/24(日)00:14:29No.692443302
>@イグニスター組んでおいてスレ画なしって自分でコンセプト否定するようなものだよね…
勝ちたいだけならもっと他に色々あるしね

20/05/24(日)00:14:49No.692443427
夢のフィールドフリーですら成功したことないが絶対抜かねーわ

20/05/24(日)00:17:00No.692444325
抜かなかった結果なんだけど竜星とデュエルしてるときに邪魔なやつらバウンスして勝てたからやっぱり絶対抜かないと心に決めたよ

20/05/24(日)00:21:39No.692446266
出すカードがこの性能ならヒヤリはリリース要らないよなあれとは思う

20/05/24(日)00:23:56No.692447272
儀式魔法は抜いたけどこいつはちゃんと入ってる

20/05/24(日)00:25:17No.692447806
ヒヤリの効果発動!……ガッチリをサーチ!

20/05/24(日)00:25:19No.692447833
>儀式魔法は抜いたけどこいつはちゃんと入ってる
投げ捨ててダークフルードのカウンター稼ぎに使うのか…

20/05/24(日)00:35:02No.692451918
戦闘には強いからガッチリで保護してやると結構次のターンまで残ってたりするよ

20/05/24(日)00:54:35No.692460024
ただでさえギミック詰め込まれてるデッキに儀式を混ぜるの枠が厳しいな…というだけで
効果自体は十分強いので出せばちゃんと仕事をするので抜けない

20/05/24(日)01:02:39No.692463140
こいつは抜かないけど儀式は抜けた

20/05/24(日)01:04:12No.692463679
正直かなり邪魔だけどどうせどう組んでも環境クラスじゃないという言い訳しながらデッキに入れる