f022d9df

20/07/27(月)23:59:30No.712497071
>強いカードのテキストを久しぶりに読んで流石に今見るとそこまででもないかな…って考える
1595861970529
《ゴヨウ・ガーディアン》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2800/守2000
地属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。

20/07/28(火)00:00:28No.712497368
ATKがおかしい

20/07/28(火)00:00:34No.712497396
エラッタかかった今だと意外と使いやすい地属性チューナーとレベル6から高打点が欲しくなるタイミングってないな……となる

20/07/28(火)00:01:58No.712497828
ジュッテナイト指定で良かったと思うんだけど
ガイアナイトの件があるからなおさら

20/07/28(火)00:05:16No.712498801
今や先行で立たせて安心って時代じゃないしな

20/07/28(火)00:07:28No.712499458
エラッタ要る?

20/07/28(火)00:12:09No.712500860
トラパートも使ってたんだから戦士族チューナーでなければならなかった

20/07/28(火)00:14:35No.712501567
>エラッタ要る?
プレデターがかわいそうなことになるからいる
プレデターは追撃できる点で差別化できるからいらねえだろ

20/07/28(火)00:20:29No.712503408
サイコトラッカーで攻撃力アップするの楽しい
《サイコトラッカー》
効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻1600/守 600
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「サイコトラッカー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードをS素材としたSモンスターは、攻撃力が600アップする。

20/07/28(火)00:23:03No.712504190
今だとエラッタなしでもまずデッキに入れないだろうな

20/07/28(火)00:30:06No.712506472
エラッタ後のをウルトラレアで出してほしい

20/07/28(火)00:30:32No.712506628
重いけど出せるデッキ自体は多いヴァレロの方がもっと奪いやすい

20/07/28(火)00:39:22No.712509433
というかヴァレソヴァレロのチェーンできないはクソ効果じゃね?ヴァレロはともかくヴァレソはなんで許されてるの

20/07/28(火)00:42:12No.712510367
ガイアナイトですら驚きをもって迎えられたのに
その直後にこれ出すとか頭沸いてんのか

20/07/28(火)00:46:34No.712511576
ゴヨウが居なくてもガイアナイトは遅かれ早かれ使われなくなってたと思うよ

20/07/28(火)00:46:47No.712511633
地属性チューナーでまともなのって今は亡きバルブくらいだしな

20/07/28(火)00:47:52No.712511928
>地属性チューナーでまともなのって今は亡きバルブくらいだしな
まともなら亡くならないだろ