ひゅ

20/08/10(月)23:55:41No.716841985
好きなカード貼って祝日を終えたい
1597071341326
《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》
リンク・効果モンスター
リンク6/闇属性/サイバース族/攻   0
【リンクマーカー:上/左/右/左下/下/右下】
属性が異なるモンスター3体以上
(1):「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×1000になる。
(3):このカードは他のカードの効果を受けない。
(4):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードのリンク先となる自分フィールドに「@イグニスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

20/08/10(月)23:56:44No.716842351
プロフィビットスネーク握ってると嬉しくなっちゃう
《プロフィビット・スネーク》
効果モンスター
星2/光属性/サイバース族/攻 500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のサイバース族リンクモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のサイバース族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地からカード1枚を除外し、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

20/08/10(月)23:58:40No.716842980
今日20thシクを買った自分にはタイムリーなスレだ
5体の4(死)による到達点の20thシクいいよね

20/08/10(月)23:58:47No.716843017
最近リンクだけじゃなくて色んなデッキ見るようになったしそうするとアストラムやヴァレソの割合が減るので割と場持ちするようになった
対象をとらない破壊以外の除去効果も全く怖くなくて頼もしい

20/08/11(火)00:04:46No.716845025
クロックドラゴンとクアンタムドラゴンと・X・ドラゴンとダークフルードを葬るってラスボスらしく大活躍してるのがいいよね

20/08/11(火)00:06:21No.716845524
リンクの最大値を今後更新して欲しくないくらいには好き
6体素材は初手によるけど5体素材くらいなら割と出せるからよくやる

20/08/11(火)00:07:53No.716845983
死んでもアクセスコードの素材にできる
《アクセスコード・トーカー》 
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

20/08/11(火)00:11:48No.716847143
>死んでもアクセスコードの素材にできる
8300いいよね

20/08/11(火)00:12:35No.716847374
場を空にして叩きつける8300は格別だ

20/08/11(火)00:13:44No.716847764
Aiの屍を乗り越えたPlaymakerという図になるからアクセスコードとの組み合わせはそういう意味でも美しい

20/08/11(火)00:14:42No.716848064
遊作のその後の人生を考えるととても切ない気持ちになる

20/08/11(火)00:17:03No.716848771
大体光か闇になりがちな遊戯王とは思えないほど属性が重要視されてたなVR

20/08/11(火)00:26:08No.716851518
ssに制限は無いので普通に蘇生は出来る
攻撃力はゼロになる?
>8300いいよね

20/08/11(火)00:27:02No.716851748
殴ってよし素材にしてよしの理想的な大型モンスターで交流会とかで出すと場が盛り上がるやつ

20/08/11(火)00:27:56No.716852021
>ssに制限は無いので普通に蘇生は出来る
>攻撃力はゼロになる?
生まれ変わってもそのAIはAiじゃないってことだな!

20/08/11(火)00:29:52No.716852586
一見しょっぱい④が完全耐性で無効にされなくて普通に強い

20/08/11(火)00:33:26No.716853672
完全耐性が効果破壊を繰り出しながらトークン生成は地味にやばい

20/08/11(火)00:33:32No.716853701
打点3000から4000くらいなら確保できて効果に対して完全耐性でターン1でノーコストでモンスター1体破壊
なんかラスボスのカードのOCGの割に堅実に強くない?

20/08/11(火)00:33:41No.716853728
>一見しょっぱい④が完全耐性で無効にされなくて普通に強い
とりあえずリンクリボーあたりにするよね

20/08/11(火)00:35:23No.716854310
うーん怪しいセットカードがあるな!モンスター破壊したついでにトークン出して適当なモンスターとトロイメアフェニックス出してバック割りますね!あっ相互リンクだから1ドローで……

20/08/11(火)00:36:22No.716854632
間違いなく強いし勝因になってること多いんだけど俺以外に使ってる人を対面で見たことがねぇ……

20/08/11(火)00:39:19No.716855639
>間違いなく強いし勝因になってること多いんだけど俺以外に使ってる人を対面で見たことがねぇ……
俺も使ってるけど対面はないね…
三幻魔をこいつで殴り○すのが楽しかった

20/08/11(火)00:42:25No.716856680
そういえば神でも出せるのか
ラーのデッキに入れようかな

20/08/11(火)00:43:05No.716856885
マーカー下に3つ付いてるのが素晴らしい客人です