b8fc8ebc

20/11/11(水)23:34:31No.745338475
みんな忘れてそうなカテゴリ貼って寝る
1605105271818
《エルフの聖剣士》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2100/守 700
このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
(1):自分の手札がある場合、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「エルフの剣士」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。

20/11/11(水)23:34:58No.745338619
この前なんかの大会で優勝してたよ

20/11/11(水)23:35:23No.745338754
どうやったら手に入るのかいまいち分からんカード

20/11/11(水)23:39:31No.745340074
>どうやったら手に入るのかいまいち分からんカード
再録したよ!

20/11/11(水)23:40:33No.745340405
融合シンク口エクシーズリンクなんでもいいからEXのエルフの剣士出さないかな…

20/11/11(水)23:42:18No.745340935
なんか変なことさせられてるエルフの剣士はコラでよく見る

20/11/11(水)23:42:42No.745341060
初めて見た時から条件キツ過ぎて遊びようすらねえだろって思った1枚

20/11/11(水)23:43:53No.745341426
>初めて見た時から条件キツ過ぎて遊びようすらねえだろって思った1枚
案外悪くないんだ

20/11/11(水)23:49:01No.745343091
真面目に組むとやっぱりリ口ーダーパーミッションみたいな感じになるか

20/11/11(水)23:52:07No.745344150
>真面目に組むとやっぱりリ口ーダーパーミッションみたいな感じになるか
他のデッキでもできるけど地獄の暴走召喚から色々展開したりもできる

20/11/11(水)23:54:15No.745344827
悪さしそうなカードもなさそうな気がするのにエルフカテゴリじゃ駄目だったのかホーリーエルフもいるのに
海外のカード名的な問題あるのだろうか

20/11/11(水)23:59:17No.745346335
>悪さしそうなカードもなさそうな気がするのにエルフカテゴリじゃ駄目だったのかホーリーエルフもいるのに
>海外のカード名的な問題あるのだろうか
それだと名前の汎用性高すぎて今後ずっと考慮しなきゃいけなくなるのが面倒臭いとかじゃないかな

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2020-12-05