DdC5BYzV4AAAnDb

20/11/23(月)10:10:18No.748718610
生まれる時期を間違えたカードって悲しいよね
画像は最初期なら使えたかもしれない
1606093818981

20/11/23(月)10:11:01No.748718726
本来のフィールド魔法ってこういうことだよな…

20/11/23(月)10:32:57No.748722580
それただのコントローラーのみに恩恵ある永続魔法じゃん!みたいなのが増え過ぎた

20/11/23(月)10:36:48No.748723295
本来のっていうけど別に原作からして相手不利自分有利にするぜ!ってもんだと思う

20/11/23(月)10:56:43No.748727079
最初期ってエクゾディア一強じゃないの

20/11/23(月)11:39:39No.748735564
効果はまぁインフレってことで良いんだけどその名前とイラストでフィールド?ってやつは好きじゃない

20/11/23(月)11:42:06No.748736021
最初期はブルーアイズ一強だよ
生け贄なしで出せるし

20/11/23(月)11:42:19No.748736062
>最初期ってエクゾディア一強じゃないの
最初期にエグゾディアいない

20/11/23(月)11:43:39No.748736329
そもそもフィールドと永続魔法分ける意味が分からない
全部永続魔法でいいだろ

20/11/23(月)11:44:07No.748736427
何故こいつが場に存在する限りなんて制限つけた
何故ダメージ計算前じゃなくて後なんだ
弱いカードはとことん弱くするのはなんでなんだ

20/11/23(月)11:48:32No.748737310
>弱いカードはとことん弱くするのはなんでなんだ
沢山あるカードの中に強いのも普通なのもちょっと微妙なのもとことん弱いのも入っててたまたまスレ画は弱いグループに入っただけだよ

20/11/23(月)11:51:00No.748737759
>沢山あるカードの中に強いのも普通なのもちょっと微妙なのもとことん弱いのも入っててたまたまスレ画は弱いグループに入っただけだよ
弱い効果を更に限定して弱くする理由になってないよね

20/11/23(月)11:53:25No.748738257
>弱い効果を更に限定して弱くする理由になってないよね
効果考えてる人の気まぐれ

20/11/23(月)11:45:48No.748736767
フィールドだから一枚しか発動出来なくて互いに効果が適用されるっていうフレーバーが好きだったのにいつの間にか無くなっていた

20/11/23(月)11:47:34No.748737095
元ネタのMtgのエンチャント(ワールド)も無くなって久しいし
お互いに影響する1つしか存在できないカードって扱い難しいのかな