57326814-s

21/01/01(金)22:43:43No.761048691 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1609508623259
《王神鳥シムルグ》
リンク・効果モンスター
リンク3/風属性/鳥獣族/攻2400
【リンクマーカー:左下/下/右下】
鳥獣族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):このカード及びこのカードのリンク先の鳥獣族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「シムルグ」カード1枚を破壊できる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。
使用していない自分・相手の魔法&罠ゾーンの数以下のレベルを持つ、鳥獣族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。

21/01/01(金)23:07:15No.761058250
鉄獣戦線の王。

21/01/01(金)23:08:02No.761058579
お前は強いけどパックに入ってた10枚はなんだったんだよ…

21/01/01(金)23:10:39No.761059732
シムルグでももちろん使うけどシムルグはアドバンス召喚軸のテーマなのにそこら辺のサポートはしてくれなかった鳥

21/01/01(金)23:11:37No.761060176
シムルグはテーマになり損ねた感がすごいよね…

21/01/01(金)23:21:06No.761063889
死神鳥を闇にしなかったせいで流行らなかったテーマ

21/01/01(金)23:21:11No.761063919
シムルグはセット封じカテゴリーではないのか?!

21/01/01(金)23:22:06No.761064255
自前の闇が足りなさすぎるのは事実だけどこいつ以外存在価値がないとか言い出すから嫌い

21/01/01(金)23:22:31No.761064408
>自前の闇が足りなさすぎるのは事実だけどこいつ以外存在価値がないとか言い出すから嫌い
誰も言ってねえだろ!?

21/01/01(金)23:22:46No.761064491
仮想敵勝手に生み出すのはやめてくれ

21/01/01(金)23:23:44No.761064860
下級でサーチかSSか召喚権増やす闇が本当に必要
テーマ外ってわけじゃないけどパック外の始祖もいた方が強い

21/01/01(金)23:24:28No.761065166
種族汎用だけどテーマで使うともっと強い(テーマが使われてるとか言ってない)ってタイプのカードいいよね

21/01/01(金)23:26:11No.761065810
スレ画自体は鳥獣サポとして優秀でえらい
結界像も喜んでる

21/01/01(金)23:27:05No.761066160
下級がかわいいから使ってるけど下級シムルグは共通効果に致命的な弱点があるから割と2戦目は無い

21/01/01(金)23:28:34No.761066677
シムルグはテーマとしてやりたいことと動きはちゃんとまとまってるよ
ただ単純に相手の場に魔法罠がない時って条件がきつすぎるけど

21/01/01(金)23:29:02No.761066851
無限妨害とか烈風像構えるのにデッキに入るシムルグな奴らいらないのが弱いところ
サーチが鳥汎用なら使われたかもな

21/01/01(金)23:31:24No.761067714
>無限妨害とか烈風像構えるのにデッキに入るシムルグな奴らいらないのが弱いところ
>サーチが鳥汎用なら使われたかもな
シムルグでもそこら辺の盤面ちゃんと作れるんだけどね

21/01/01(金)23:32:05No.761067998
アドバンス召喚狙えるデッキだから始祖が役に立つけど肝心の元祖がかみ合わないどころか逆効果みたいな事になってる…

21/01/01(金)23:38:53No.761070863
ライザーがめっちゃ強くなる不思議なテーマだった

21/01/01(金)23:34:21No.761068939
テーマになり損ねたとまではいかないけどあともう一歩これだ!って感じの強みがテーマ内カードで欲しい

21/01/01(金)23:34:43No.761069070
>アドバンス召喚狙えるデッキだから始祖が役に立つけど肝心の元祖がかみ合わないどころか逆効果みたいな事になってる…
デッキ考えたけど可愛そうだがアイツだけは居場所が見つからなかった

21/01/01(金)23:36:56No.761070018
チラ見魔王が弱いのは鎖で拘束されてたからだからな
見抜き魔王になったら強かった

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2021-02-06