hqdefault

21/01/17(日)18:05:06No.766055350 
お強いんだけどこいつが既に手札にある状態でのスクラップエリアや化石調査をどうするか悩む
1610874306150
《スクラップ・ラプター》
チューナー・効果モンスター
星4/地属性/恐竜族/攻1400/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「スクラップ」モンスター1体を召喚できる。
(2):このカードが「スクラップ」カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「スクラップ・ファクトリー」1枚またはチューナー以外の「スクラップ」モンスター1体を手札に加える。

21/01/17(日)18:07:51No.766056093
2枚目引いてくるのがいいんじゃないかなあ

21/01/17(日)18:08:04No.766056148
初動9枚(12枚)耐性!って言っても重なって強いカードじゃないから結局8枚ぐらいに落ち着く

21/01/17(日)18:09:48No.766056639
純スクラップなら化石調査なくてもいいくらいではある

21/01/17(日)18:10:42No.766056960
スクラップデッキは種族バラバラだから調査は正直ノイズだと思う

21/01/17(日)18:12:31No.766057606
俊足のギラザウルスザウルス!

21/01/17(日)18:12:47No.766057690
エリアは知らないけど調査はミセラ入れて被ってもスレ画の効果通しやすくしつつ1チューナー用意できるようにしてる

21/01/17(日)18:13:01No.766057774
スクラップだとリサイクラー初動も墓地肥えなくてあんまり…ってところあったからな

21/01/17(日)18:13:08No.766057820
いなきゃ困るけど調査は入れてピンかなぁ

21/01/17(日)18:13:34No.766057979
>俊足のギラザウルスザウルス!
どうせ破壊するから場合によってはアリではあるんだよなぁ

21/01/17(日)18:15:03No.766058482
>化石調査をどうするか
オヴィアルコンミセラアウロアルゴ究極進化薬セットを入れる

21/01/17(日)18:16:07No.766058859
エリアがダブつくくらいなら展開の過程でコストになる

21/01/17(日)18:17:05No.766059155
>俊足のギラザウルスザウルス!
ワイバーンいるしアリだな

21/01/17(日)18:18:29No.766059679
リサイクラー出しやすくなったみたいだしリンクスで好きだからクリストロン組んでみようかな?

21/01/17(日)18:21:31No.766060792
TG混ぜられないかな

21/01/17(日)18:22:28No.766061143
サモプリのエサにしてデッキから色々呼べるから魔法自体は多めにしてるけどそれでも調査はダブつきがち

21/01/17(日)18:27:07No.766062679
ミセラアウロとかコエ口フィシラットとか対抗は結構いる

21/01/17(日)18:33:01No.766064514
こいつ単体というよりこいつと他のスクラップがセットで運用できた時の爆発力がすごい
結局2枚始動を意識して組んでる

21/01/17(日)18:37:29No.766065984
ファクトリー+ラプターでどこまで伸びるんだろうか