20121115154551

21/07/30(金)19:57:17No.829250408 
華金なのでアーゼウス出してターンエンド
《天霆號アーゼウス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/機械族/攻3000/守3000
レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、
自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

21/07/30(金)19:59:51No.829251476
種族属性合ってるから表サイバーに入れたら全く使わなくて困ったカード

21/07/30(金)20:03:58No.829253471
1→4→12

21/07/30(金)20:04:44No.829253811
サイファーの先行どうするか悩んでた時に正規召喚の可能性を教えてくれたカード

21/07/30(金)20:05:27No.829254123
>サイファーの先行どうするか悩んでた時に正規召喚の可能性を教えてくれたカード
どうやるの!?

21/07/30(金)20:07:28No.829255056
>どうやるの!?
適当なサイファーとバイプレーンでレベル8二体にしてそこにサイファーウィングをリリースで両方レベル4アップ
レベル12二体できた!

21/07/30(金)20:09:04No.829255754
>適当なサイファーとバイプレーンでレベル8二体にしてそこにサイファーウィングをリリースで両方レベル4アップ
>レベル12二体できた!
先攻で3消費でアーゼウス1体はきついけどありっちゃありか…

21/07/30(金)20:10:40No.829256442
3枚消費とはいえ後攻のメイン2で出すから許されてるようなカードを先行で置いておけるのは普通に強いと思う

21/07/30(金)20:11:33No.829256839
6ゼウスやってくるやつはいなくなったけど4でもだいぶきつい

21/07/30(金)20:26:30No.829263726
召喚時サイファーサーチする下級サイファーくればわりと現実的なんだけどね…

21/07/30(金)20:28:48No.829265058
たまに自爆特攻でエクシーズユニットチャージしてくる

21/07/30(金)20:32:43No.829266904
サイファーの初動ってランク8立てられるならギャラクシーからの借り物でも良いのでは?って思うけどそうでもないのか