21/11/17(水)22:43:32No.8676349124
新規が便利だけどその上でこいつの重要性を再認識する
《EMペンデュラム・マジシャン》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドに「EM」モンスターがP召喚された場合に発動する。自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「EMペンデュラム・マジシャン」以外の「EM」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
21/11/17(水)22:48:24No.867636759
単純に破壊してサーチするだけでも便利だけど今まで少なかった破壊してなんかできるEMが出たから尚更頑張らないとって感じに
21/11/17(水)22:49:02No.8676370301
経緯を問わない破壊トリガーで懐かしくなったぜ...
21/11/17(水)22:49:51No.867637410
元5000円
21/11/17(水)22:51:06No.867637881
EMは大概種類が多いのとPと非P混じってるのとスケールもレベルもてんでバラバラなのとで組もうとすると混乱する...
21/11/17(水)22:53:00No.8676385691
そろそろスケール9だけくれればファンデッキとして何も言うことないくらいなんだけどなぁ…
21/11/17(水)22:55:05No.867639272
>EMは大概種類が多いのとPと非P混じってるのとスケールもレベルもてんでバラバラなのとで組もうとすると混乱する...
ディメンションフォースやPPの新規で大分マシになった
待望のスケール8が増えたので上はとりあえずそいつら入れておけば間違いはないと思う
非Pはどうだろうあんまり分からん
21/11/17(水)22:55:55No.867639594
>元5000円
スペシャルサモン・エボリューションの名に恥じない
21/11/17(水)22:57:16No.867640083
墓地送る手段増えたからセカンドンキーばっかり回収してたダグダガーマンが凄い忙しい人になった
21/11/17(水)22:58:20No.867640495
>スペシャルサモン・エボリューションの名に恥じない
他も高かったな
21/11/17(水)22:59:06No.867640724
新規はジェントルードとオッドアイズバトラーが特に優秀だと思う
21/11/17(水)23:03:52No.867642310
>そろそろスケール9だけくれればファンデッキとして何も言うことないくらいなんだけどなぁ…
来年のコレパこそイグニッションイーグル入れてくれないかな
21/11/17(水)23:04:33No.867642542
バトラーの奴レディアンジュのことまで考えて...!
21/11/17(水)23:10:44No.867644764
雑に割ながらSSするバトラーは展開の要すぎる
21/11/17(水)23:25:15No.867649612
今までの純EMだとドンキー2種とダグダガーマンがズッ友だったよ
あとスマイルマジシャンするなら憑依覚醒
21/11/17(水)23:27:18No.867650276
>あとスマイルマジシャンするなら憑依覚醒
一緒に収録されてた魂のペンデュラムじゃないんだ…
21/11/17(水)23:29:06No.867650776
>来年のコレパこそイグニッションイーグル入れてくれないかな
スケール10が手に入ったらどう動くかわからなくなるぜー
21/11/17(水)23:30:44No.867651280
>スケール10が手に入ったらどう動くかわからなくなるぜー
雑にラフメイカーとかスマイルマジシャンとか覇王眷竜オッドアイズとかオッドアイズディゾルヴァーとか出せるぜ!
21/11/17(水)23:37:34No.867653410
スケール9以上が来れば念願のメイン1ガトリングールが出来る!
21/11/17(水)23:38:05No.867653577
ルールに縛られてるんだし高スケールくらい欲しい
21/11/17(水)23:40:46No.867654404
オッドアイズリンクドラゴンまだかな…
コメント
既存の方がサーチの条件も緩かったりするし。
例えばジェントルードのp効果より天空の虹彩っていう風に。
純EMだと展開力は増えたと思う。
ただやっぱりオッドアイズをしっかり強化して欲しかったから個人的には微妙な新規だと思ったな。
あとこれどういう事だろう?
ディゾルヴァーp召喚できるからって事かな。
一応アーペンでディゾルヴァー呼んだり、トランプガールやユーゴーレムでもメイン1グールできるよ。
今見ても豪華過ぎる
高レベル、スケール4が多いオッドアイズではエレクトラム出せるかどうかも安定しないのに手札からPしかできないモンスター渡されてもね…
EMも魔法罠も事故要因になりかねないし
EMのスケール9!
DDのスケール11!
マジェスペのスケール7…は別にええか…
「より」というか単純にサーチ手段が増えたことが大切だぞ 手札はいくらあったって困らんのだから
ジェントルードとレディアンジュがEM寄りなのはその通りだけど、遊矢テーマなことに間違いないんだしちゃんと強化にはなってる
ごもっともだと思うよ。
ただそのサーチの条件がきついから既存でいいよね…ってなったんだ。
まあジェントルードはp効果よりモンスター効果がメインだと思うし、採用の価値もあるとは思う。
あくまで個人的に、サーチはもう足りてるから、相手のカード破壊する効果とかの方が強化になったかなってなったんだよ。
ボルテックスは魔法、罠はカードの発動じゃないと無効にできないし螺旋はサーチが大半だし、意外と除去手段少ないんだよね…。
8.
要はサーチ手段が多いテーマにこれ以上サーチ手段増やしても…って事が言いたかった。
長々とごめんなさい。
EMオッドアイズはサーチ豊富で安定してるけど単体でアド取れるカードが少なかったから今回の新規で割と良い感じになったと思うんだがね。
ジェントルードは破壊されてスケール引っ張ってこれる時点でインチキじみてるし、バレットのお陰でレディジェンも揃えやすくなった
7ターン必要だけどな!
相手に気軽に干渉するカードがEMとオッドアイズは少ないんよね
魔術師だと時空とか紫毒とかいるんだが
今回の新規単体でアド取れてる?
アークや虹彩同様、破壊がトリガーだったり他のカードが必要だったりと、2:2なのは同じなような気がしたけれど…。
マジェスペクターP召喚後にアドバンス召喚前提の強エース!
なんでP召喚不可な効果やレベルにしなかったんですか
コメントする