55cf866dd715d7794ab05696e2ba56c8

21/11/21(日)19:58:35No.868909412 
俺は強欲で謙虚なデュエリスト
竜輝巧1体の生贄で出せる儀式竜輝巧がいつか出て欲しいし弁天を押しのけるぐらい強いと良いなぁ…と思ってはいるもののそこまでいくと何かしら規制されそうだから今ぐらいの位置がいいかもしれない…って思っている
《流星輝巧群》
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):攻撃力の合計が儀式召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、自分の手札・フィールドの機械族モンスターをリリースし、自分の手札・墓地から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を相手ターン終了時まで1000ダウンし、このカードを手札に加える。

21/11/21(日)20:01:34No.868910727
謙虚というかせこい!

21/11/21(日)20:03:24No.868911568
カテゴリに規制0かつ環境で戦えるテーマが一番恵まれてるよね

21/11/21(日)20:08:34No.868914159
竜輝巧1体の生贄で出せる儀式竜輝巧が仮に出るとしたら…ってのは考えるけどもしっかり強いとなると難しいなってなる
制圧も返しも展開補助も間に合っちゃってるよなって

21/11/21(日)20:12:02No.868915800
俺は謙虚だからトランソニックバード(ATK2000)ぐらいの新規で良いよ
《トランソニックバード》
儀式・効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻   0/守2400
「音速を追う者」により降臨。
(1):1ターンに1度、発動できる。
手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、そのカードにカード名が記された儀式モンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。
(2):相手ターンに1度、デッキから儀式魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる。
(3):儀式召喚したこのカードがリリースされた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

21/11/21(日)20:12:48No.868916125
竜儀巧の方の元ネタになるりゅう座系流星群は弾数少ないけど竜輝巧の方のりゅう座の恒星はまだまだあるから…

21/11/21(日)20:19:59No.868919483
竜輝巧と宣告者の相性がやたらといいのはなんかこう絵的にも似合ってて好き
幻影騎士団と彼岸みたいなのもそうだけど

21/11/21(日)20:27:06No.868923308
サーチを多用しないことにはなんともならない儀式デッキである以上今流行りのテーマカードを限りなく少なくしつつ残りの枠に手札誘発や汎用罠詰め込みまくるってノリのデッキは作れそうにないしなぁ

21/11/21(日)20:34:25No.868927062
同じような儀式魔法もう一種類あれば二枚回収できるんだけどなぁ…