EfapVkEUwAAkD34

21/12/26(日)11:35:16No.880169877 
最近のモンスターはどいつもこいつも場で活躍した後墓地除外でもう一仕事してくれるので
こいつで帰還させるとお得感があってイイ感じです
たまに相手のモンスター寝取ったりもできます
オススメ汎用罠です
《竜嵐還帰》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

※wiki
「還帰」とは、行って、また元のところへ戻り帰ることであり、帰還とほぼ同義である。
逆から読むと「帰還嵐竜」となり、イラスト通り《嵐征竜-テンペスト》が帰還するということに繋がる。
「除外に関連する」「特殊召喚したエンドフェイズにバウンスされる」という特徴は征竜の効果と似ており、これを意識していると思われる。
このカードの発売の約半年前に、最上級征竜の中で《嵐征竜-テンペスト》のみが禁止カードから戻ってきているため、《サモン・ゲート》等と同様にリミットレギュレーションをネタにしたカードとも言える。
このカードの情報が公式Twitterで紹介された時、一つ前のツイートでは《風征竜-ライトニング》を話題に挙げていた。
《風征竜-ライトニング》は《嵐征竜-テンペスト》が力を放出した後の姿という設定であり、意図的なチョイスだろう。

21/12/26(日)11:38:07No.880170544
みんなー
僕帰ってきたよー

21/12/26(日)12:20:01No.880181424
>みんなー
>僕帰ってきたよー
帰れ!

21/12/26(日)11:38:34No.880170654
1人だけしれっと娑婆に戻って来てるのまじ笑う

21/12/26(日)11:39:52No.880170975
娑婆に帰還した勢いで天変地異起きてるのがこいつのヤバさ出てて好き

21/12/26(日)11:40:58No.880171246
まあこいつ1人だけ帰っても本当にそんな悪さしないからな

21/12/26(日)11:46:08No.880172511
リンクスでシニスターコーリングと相性良すぎて好きなカード

21/12/26(日)11:48:33No.880173131
フォーチュンレディーで使うの好き

21/12/26(日)12:14:10No.880179813
レッドリブートとか無限泡影みたいに条件付きで手札から発動出来たらサイド常連になりそうだ

21/12/26(日)12:14:48No.880179976
鉄獣に入れてたりしたよこいつ

21/12/26(日)12:15:20No.880180120
速攻魔法にしてくれたら使う

21/12/26(日)12:20:06No.880181457
シャバにでられてすごい喜んでそう
歓喜だけに

21/12/26(日)12:21:05No.880181736
寂しいだろうからもう一匹だけ帰してあげて欲しい

21/12/26(日)12:23:14No.880182382
トラブルサニーを復活させて効果でバウンス回避するのが楽しい

21/12/26(日)12:27:40No.880183686
>速攻魔法にしてくれたら使う
岩石と機械限定だけどあるよ