80c80d3b

22/01/12(水)14:01:55No.886157037
みんなスケール1のPテーマが出るらしいな
《ペンデュラム・パラドックス》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、Pスケールが同じでカード名が異なるモンスター2体を選んで手札に加える。

22/01/12(水)14:06:44No.8861580665
再録候補な気がする

22/01/12(水)14:08:09No.886158359
そろそろ猿許さない?

22/01/12(水)14:09:15No.8861586191
Pゾーン復活しませんってやった以上猿釈放くらい許していい

22/01/12(水)14:12:18No.886159274
>再録候補な気がする
Pテーマな割にEXデッキからの回収手段が殆どないからこれないと手札枯渇しそうでな

22/01/12(水)14:13:26No.886159505
純粋に無限に手札足りないテーマだからなあ

22/01/12(水)14:14:39No.886159740
カラテ魂ケンドー魂使え…

22/01/12(水)14:16:43No.886160164
>純粋に無限に手札足りないテーマだからなあ
雑にSSは出来るから展開力はあるけどリソース管理は厳しそうだよねヴァリアンツ
その辺もある意味ゲームっぽくはあるが

22/01/12(水)14:24:38No.886161790
結構雑に手札稼げて好き
ペンデュラムホルトが競合先かなぁ
《ペンデュラム・ホルト》
通常魔法
(1):自分のEXデッキの表側表示のPモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はデッキからカードを手札に加える事はできない。

22/01/12(水)14:24:51No.886161841
>カラテ魂ケンドー魂使え…
Pゾーン変な使い方する所に助太刀に来る奴ら

22/01/12(水)14:31:56No.886163247
なんだよもぉ~普通にペンデュラムさせてくれよぉ~

22/01/12(水)14:38:20No.886164545
普通にペンデュラムするテーマは前出したからな…
普通すぎた

22/01/12(水)14:39:13No.886164705
>普通にペンデュラムするテーマは前出したからな…
>普通すぎた
あれ普通なのが問題じゃなくてP召喚した先に繋ぐ切り札が出なかったのがアレだったんじゃないかなって…

22/01/12(水)14:45:55No.886166013
>あれ普通なのが問題じゃなくてP召喚した先に繋ぐ切り札が出なかったのがアレだったんじゃないかなって…
絶対にP召喚成功するって効果なのにそうまでして出したいアド稼ぎや制圧出来るエースが不在なのがなあ

22/01/12(水)14:56:19No.886168020
色々出せるから構築してる分には楽しいんだけどね

22/01/12(水)14:57:38No.886168277
ドレミは場に出したいドとドがスケールとして最高になってるうえにペンデュラム召喚非対応(上はテーマ内補助があれば出せる)なのがダメだわ

22/01/12(水)15:00:12No.886168716
レドレミとソドレミの効果が逆だったらな…
《レドレミコード・ドリーミア》
ペンデュラム・効果モンスター
星2/風属性/天使族/攻 600/守 400
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分の「ドレミコード」PモンスターのP召喚は無効化されない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンに「ドレミコード」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分のPゾーンに奇数のPスケールが存在し、自分フィールドの「ドレミコード」Pモンスターカードが相手の効果で破壊される場合、その破壊されるカード1枚の代わりにこのカードを破壊できる。

《ソドレミコード・グレーシア》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/天使族/攻2100/守1400
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分の「ドレミコード」PモンスターのP召喚成功時に相手はモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドレミコード」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分のPゾーンに偶数のPスケールが存在し、自分の「ドレミコード」Pモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。