DtQAQvGUcAUZHh4

22/04/21(木)00:58:18No.919067045  
踊ってるおっさん達の事をもっと勉強したくて炎星を勉強しています
ホウシンスタートから出来るなんか良い感じの盤面ないでしょうか
《炎舞-「天キ」》
永続魔法(準制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。

22/04/21(木)00:59:32No.919067342 
踊ってる…?

22/04/21(木)01:00:14No.919067534 
昔不知火でダイーザを出すのに使ったことあるよホウシン
制圧敷くより強行突破目的だごめん

22/04/21(木)01:00:53No.91906769212
>踊ってる…?
演舞→炎舞ってことじゃないの?

22/04/21(木)01:06:30No.9190690639
決闘者は文字も読めないのにミーニングなんて分かるわけ無いでしょ

22/04/21(木)01:10:13No.919069960 
手前の人は多分投石してるんだろうけど
フェスでタオル振ってる人にも見えなくもない

22/04/21(木)01:11:33No.919070268 
舞って割にはセイヴンは石投げてホークエイは弓構えてるのシュールだな…
炎舞ってそんなもんだけど

22/04/21(木)01:13:24No.919070716 
英語だとファイヤーフォーメーションだから…

22/04/21(木)01:14:01No.919070888 
鉄獣のキーカードじゃん

22/04/21(木)01:14:28No.919071001 
最近の炎星ってホウシン入らなくない……?

22/04/21(木)01:15:06No.919071156 
この手の出張しまくりカードだと普通に本家で使って強くて本家が強かったから規制食らってるタイプなんだよな

22/04/21(木)01:16:56No.919071640 
多分一番wikiで見る機種都合により正式名称書かれないカード

22/04/21(木)01:19:31No.919072253 
環境テーマだったからな…

22/04/21(木)01:21:46No.919072801 
4軸炎星が環境トップだった頃が多分最後の1アドを大切にする遊戯王時代

22/04/21(木)01:25:17No.919073669 
>最近の炎星ってホウシン入らなくない……?
一応基礎の動きとしてのフラク 天キor天枢初動のルートは学んだのですがやっぱ初動がそれだけなのは心許ないと思いまして

22/04/21(木)01:25:25No.919073709 
炎星ちょっと気になってたからMDで組もうと思ったけどレアリティ見て諦めた

22/04/21(木)01:26:07No.919073855 
ワシンジンでめちゃくちゃ胡散臭い動きするのは知ってるけど着地点がわからない

22/04/21(木)01:28:00No.919074306 
紙だと安いけどMDだとレアリティ均等化で高くなるタイプのやつなのかおっさん

22/04/21(木)01:28:55No.919074549 
3軸はとんでもないプルジョワデッキだった覚えがある

22/04/21(木)01:37:54No.919076457 
>3軸はとんでもないプルジョワデッキだった覚えがある
チョウテンが週刊ジャンプの付録でホウシンがVジャンプの付録
これはまだいい
トウケイがVジャンプ全員サービスで手間と金がかかる
チョウライオが何故か品薄の最強ジャンプ付録で入手が困難すぎた

22/04/21(木)01:41:40No.919077272 
>3軸はとんでもないプルジョワデッキだった覚えがある
チョウライオが3000円したけど他はそこまで高くなかった記憶

22/04/21(木)01:42:21No.919077440 
>チョウライオが何故か品薄の最強ジャンプ付録で入手が困難すぎた
その上で定期購読のブルーセイリオスも必須だったよね確か…

22/04/21(木)01:42:29No.919077474 
そんなチョウライオも今見るとしょっぱい効果に見える

22/04/21(木)01:43:15No.919077638 
今日はじめて炎星見た

22/04/21(木)01:43:38No.919077728 
>その上で定期購読のブルーセイリオスも必須だったよね確か…
あとジャンプフェスタ限定の獣神ヴァルカン

22/04/21(木)01:44:29No.919077906 
ヴァルカン9999円で買った「」を妙に覚えてる

22/04/21(木)01:45:14No.919078071 
みてる感じ構築難易度初期エグゾ並だったんだな3軸って

22/04/21(木)01:45:18No.919078082 
なにこの鉄獣のカード
これを見せつけられると勝てそうで勝てないデュエルになるから嫌い!

22/04/21(木)01:45:49No.919078184 
>>チョウライオが何故か品薄の最強ジャンプ付録で入手が困難すぎた
>その上で定期購読のブルーセイリオスも必須だったよね確か…
ブルーセイリオスは入れてたけど結局使わなかったなあ
大体はホウシンヴァルカンチョウライオ出してた記憶

22/04/21(木)01:52:10No.919079488 
ブルーセイリオスは闇ウイルス素体でしかなかったからね

22/04/21(木)01:53:17No.919079685 
>>最近の炎星ってホウシン入らなくない……?
>一応基礎の動きとしてのフラク 天キor天枢初動のルートは学んだのですがやっぱ初動がそれだけなのは心許ないと思いまして
ユウシ+天キからスタートでエランセイ+ハクテンオウ+未来龍皇+辰斗みたいな展開もある

22/04/21(木)02:04:29No.919081925 
こんな汗くさそうなおっさんテーマが人気だったんだからよほど強かったんだな

22/04/21(木)02:07:10No.919082454 
>こんな汗くさそうなおっさんテーマが人気だったんだからよほど強かったんだな
そんなに可愛らしいテーマがなかったりあってもそんなに強くなかったのもある
女の子もいる魔導とマーメイルが強かったりマドルチェが環境とファンデッキの壁とかしてた感じ

22/04/21(木)02:10:14No.919082930 
>こんな汗くさそうなおっさんテーマが人気だったんだからよほど強かったんだな
まあ強かったけどその後すぐ魔導征竜時代がやってくるんだが……

22/04/21(木)02:18:34No.919084243 
>女の子もいる魔導とマーメイルが強かったりマドルチェが環境とファンデッキの壁とかしてた感じ
マドルチェってこの時期からそのくらい強かったっけ?
そう聞くと意外と最近に感じるな

22/04/21(木)02:23:09No.919084890 
>マドルチェってこの時期からそのくらい強かったっけ?
>そう聞くと意外と最近に感じるな
結構前の記憶だからもしかしたらズレるかも…
ただティアラミスをどうにかできるできないは結構なラインだった覚えがある

22/04/21(木)02:28:01No.919085520 
この時期のマドルチェはまだデッキとして成立してるか怪しい時代で魔導は環境に上がれそうで上がれないってポジじゃなかったかな