20180827132222

22/04/24(日)20:54:26No.9204197613
スプライトが目立っててあんまり目立ってないけどこいつ回すの楽しすぎる…
というか分かってたけどあまりにも強い強すぎる本当に弱い要素が一切ない
ただ本家の斬機や環境に食らいつけるパワーがあるイグニスターで使う分にはともかく
トーカーや転生で使うとこれデッキが強いんじゃなくてサーキュラーが強いだけなんじゃないの?
と言われても正直反論できないと自分でも思ってしまうのでそろそろ新規ください
《斬機サーキュラー》
効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「斬機サーキュラー」以外の「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドに他の「斬機」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

22/04/24(日)20:56:23No.920420635 
炎DPまで待て

22/04/24(日)20:58:53No.920421708 
その二つはまあ待ってりゃそのうち降ってくる立場だろう…たぶん

22/04/24(日)21:00:11No.920422241 
罠トーカーはもう復権しないだろうなって半分諦めの気持ちになってる
単純にデッキパワーが低すぎる

22/04/24(日)21:02:16No.9204230946
>罠トーカーはもう復権しないだろうなって半分諦めの気持ちになってる
>単純にデッキパワーが低すぎる
インフレこえー

22/04/24(日)21:02:46No.920423311 
転生にはガゼル緩和って便利な強化札があるから…
フルパワーに戻ったところでスレ画が一枚でやることの方がたぶん強いってのはまあ否定しないが

22/04/24(日)21:04:02No.9204238706
スプラのお陰で規制されろとかそういう妄言が全部あっちにいってくれて安心してるまである

22/04/24(日)21:06:05No.920424785 
サーキュラー入れて分かったのは
やる事が大体いつも同じだから止められたらなんにもできない
友人の烙印とラビュリンスとサーキュラー入り@イグニスターにまったく勝てんかった

22/04/24(日)21:10:23No.920426771 
イグニスターはいいよなあサーキュラーをただ展開に使うんじゃなく誘発ケアルートが大きく広がるんだもん
だから斬機にもそれぐらいできる展開力とパワーをください!

22/04/24(日)21:12:52No.920427907 
>イグニスターはいいよなあサーキュラーをただ展開に使うんじゃなく誘発ケアルートが大きく広がるんだもん
>だから斬機にもそれぐらいできる展開力とパワーをください!
広がっとる!

22/04/24(日)21:13:18No.920428095 
いつ手のひら返されるかドキドキするぜ

22/04/24(日)21:13:41No.920428279 
>広がっとる!
足りない…もっと…もっと誘発貫通力を…!

22/04/24(日)21:17:37No.920430131 
来る可能性がある白EX斬機も気配りの達人であってほしいところ

22/04/24(日)21:19:51No.9204311972
サイバースは制圧モンスター貰えないから結局最終盤面が強くならんのがなあ
もう11期も終わりでインフレも進んでるんだしそろそろくれても良くない?サイバースウーサぐらいでもいいから

22/04/24(日)21:22:22No.920432372 
11期ラストで来るだろう遊作新規でサイバースがより盛り上がると嬉しい

22/04/24(日)21:23:39No.920432967 
むしろイグニスターは規制までありそう

22/04/24(日)21:25:07No.920433604 
罠コードにスレ画入る?

22/04/24(日)21:25:21No.920433723 
>むしろイグニスターは規制までありそう
そろそろ虚無も怪しい気がするけどそれ インファントとかありそうなんだよなあ
虚無無くなったらやっぱ魔封じとかになるのかな

22/04/24(日)21:26:05No.920434070 
>むしろイグニスターは規制までありそう
イグニスターはサーキュラーで大幅強化されたけどスプライトが大暴れしてて目立たないだろうから規制されないと思う

22/04/24(日)21:26:06No.9204340727
規制って鉄獣レベルで環境で戦い続けてようやく天キとフラクトール準制限だぞ
そんなちょっと環境に顔出した程度で規制されるようなもんじゃないよ

22/04/24(日)21:26:53No.920434427 
デッキから指定して墓地に送るのをコストにするんじゃねぇ…!

22/04/24(日)21:29:18No.920435544 
短期間で規制入るのは広いデッキに出張できてかつ入れない理由がないレベルのカードだよね…

22/04/24(日)21:29:43No.9204357421
>短期間で規制入るのは広いデッキに出張できてかつ入れない理由がないレベルのカードだよね…
了解スプライト!

22/04/24(日)21:30:40No.920436171 
転生炎獣がサーキュラーのおかげでめちゃくちゃドローできるってレスあったけどあれマジなの?

22/04/24(日)21:32:22No.9204369571
スプライト出張するとしてがランク2リンク2軸という滅茶苦茶ニッチな場所以外のどこに入れるんだ

22/04/24(日)21:38:09No.9204396244
>短期間で規制入るのは広いデッキに出張できてかつ入れない理由がないレベルのカードだよね…
グリフォンライダー禁止しろ

22/04/24(日)21:39:32No.920440280 
サーキュラー1枚からモンスター3体並ぶの見てると宇宙の広大さを感じる

22/04/24(日)21:39:35No.920440300 
グリフォンはほっといても再版バリア消えて次で4ぬだろ…たぶん…

22/04/24(日)21:39:42No.920440371 
>来る可能性がある白EX斬機も気配りの達人であってほしいところ
その前に下級白斬機がもう1体来るはずだ

22/04/24(日)21:41:11No.920441161 
とりあえずレベル4が2体並べばダランになってサーキュラー持ってきてシグマ落として~
で動くのこれ楽しすぎる

22/04/24(日)21:42:40No.920441863 
下級で欲しいのってなんだ…ssチューナー?

22/04/24(日)21:44:05No.920442531 
1枚初動で貫通札にもなるスレ画を見るとスプライトの初動連中の強靭さを思い知る
別に劣ってるわけではないんだけど枚数がね

22/04/24(日)21:45:34No.920443264 
>1枚初動で貫通札にもなるスレ画を見るとスプライトの初動連中の強靭さを思い知る
>別に劣ってるわけではないんだけど枚数がね
何というかインフレが凄まじいな
マキシマムクライシスかよ

22/04/24(日)21:46:41No.920443795 
斬機のスレで言うのも何だが最近は自己SSからアド稼ぐ犯罪みたいなカードが安くなりすぎな感じはする

22/04/24(日)21:47:27No.920444120 
今回はサーキュラーに限らず有能と化物が多すぎる

22/04/24(日)21:48:17No.920444534 
スプライトは展開札になる下級が妨害も持ってるのは明確にインフレを感じる要素だ
まあ召喚権着地狩りという明確な弱点はあるが

22/04/24(日)21:51:49No.920446275 
>今回はサーキュラーに限らず有能と化物が多すぎる
URからNまで強いのばっかり
道理でパック全然買えない訳だ