s_92_mariku

22/04/24(日)18:51:10No.920361148  
これ強すぎない?
《強制脱出装置》
通常罠
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

22/04/24(日)18:52:43No.920361732 
つよい

22/04/24(日)18:53:13No.92036196011
小学生の頃は破壊されそうになったら自分のモンスターを手札に戻すカードだと思ってた

22/04/24(日)18:53:24No.920362047 
フリーチェーンのバウンス
強い

22/04/24(日)18:59:04No.9203642322
NRフェスで俺のラドリーをディノミから守ってくれたカード

22/04/24(日)19:00:00No.920364624 
破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!シンクロ召喚!現れよ、《氷結界の龍 トリシューラ》!

22/04/24(日)19:00:55No.9203650181
Rなのが何よりえらい

22/04/24(日)19:01:14No.920365151 
強い
けど1ターンで出来ることどころか1枚で出来ることが増えた昨今は1ターン待って1枚使って1枚戻しか…って感じ
今でも先行で引けたら嬉しい

22/04/24(日)19:01:17No.92036518412
>小学生の頃は破壊されそうになったら自分のモンスターを手札に戻すカードだと思ってた
その使い方も間違いではないよね

22/04/24(日)19:01:32No.920365281 
自分のモンスターを戻すこともできるのがかゆいところに手が届いて良い

22/04/24(日)19:02:07No.920365512 
たった1枚でもその1枚を出すために色々リソースつぎ込んだところで開いてやるのが楽しいんじゃないか

22/04/24(日)19:02:35No.9203656953
壊獣だしてこれで回収してまた壊獣出す
みたいなことをたまにする

22/04/24(日)19:03:31No.920366097 
奈落激流警告スレ画を入れていないと安心できない病気が流行っていた

22/04/24(日)19:05:43No.920367079 
>>小学生の頃は破壊されそうになったら自分のモンスターを手札に戻すカードだと思ってた
>その使い方も間違いではないよね
NRフェスではエスケープ目的で使うこともちょいちょいあった

22/04/24(日)19:06:29No.920367429 
>>小学生の頃は破壊されそうになったら自分のモンスターを手札に戻すカードだと思ってた
>その使い方も間違いではないよね
ゲームで除去撃たれた自分のサイバードラゴンを手札に戻した事あったんだけど
こういう使い方も出来るんだなぁってその時に思ったよ

22/04/24(日)19:07:31No.920367923 
ラビュリンスだと最強になれる

22/04/24(日)19:07:40No.9203679937
遊戯王は自分のカードに自分のカードを撃つのがたまに活躍することあるよね
自分のマクロコスモスに神の通告が有名だけど

22/04/24(日)19:12:14No.920370050 
ミラジェイドへの回答

22/04/24(日)19:16:22No.920371960 
これもしかしてマストラムにも効く?

22/04/24(日)19:16:48No.920372157 
>>>小学生の頃は破壊されそうになったら自分のモンスターを手札に戻すカードだと思ってた
>>その使い方も間違いではないよね
>NRフェスではエスケープ目的で使うこともちょいちょいあった
なんなら始めたてで資産ない時のッチで除外からのエスケープに使ってた

22/04/24(日)19:17:07No.920372296 
>これもしかしてマストラムにも効く?
対象って書いてあるでしょ

22/04/24(日)19:17:10No.920372313 
>これもしかしてマストラムにも効く?
効果の対象にならないって書いてあるでしょ!

22/04/24(日)19:17:22No.920372418 
>これもしかしてマストラムにも効く?
アストラムくん自体が対象取れないので無理

22/04/24(日)19:18:23No.920372865 
ッチが場に居るときにリクシルでうらら引っ張って来てスレ画で手元に持ってくるとかできる
アンワなら墓地の中身何でも引っ張れる

22/04/24(日)19:20:10No.920373624 
マストラムどころかアストラムにも効かない
ヌギャーさんはヌギャーする

22/04/24(日)19:20:11No.920373640 
特に攻撃宣言してなくても吹き飛ばすのえらすぎる…

22/04/24(日)19:21:06No.920374036 
フリーチェーンのカードでコストも使わず破壊を介さないのかなり偉いよね

22/04/24(日)19:21:23No.920374176 
これ一枚で1ターン耐えてくれセラ…

22/04/24(日)19:21:30No.920374247 
>特に攻撃宣言してなくても吹き飛ばすのえらすぎる…
心太砲式の悪ロはやめろ

22/04/24(日)19:22:06No.9203744983
>これ一枚で1ターン耐えてくれセラ…
出来ちゃった♥

22/04/24(日)19:22:16No.920374581 
罠における完成形のひとつだと思う

22/04/24(日)19:22:55No.9203748382
EXから出てきたやつ飛ばせれば1:1以上の価値あるもんな

22/04/24(日)19:23:47No.920375250 
フリーチェーン←えらい
バウンス←えらい
自分のモンスターも対象に取れる←えらい

22/04/24(日)19:24:10No.920375407 
暴論もいいとこだけどハリファイバーをこれで戻すだけでほとんどのデッキはそこで止まっちゃうよ

22/04/24(日)19:24:55No.920375738 
だいたい警戒されてる手札誘発より刺さりやすいからこれに何度も助けられてる
罠だから遅いのは仕方ないが破格だ

22/04/24(日)19:25:18No.920375901 
蟲惑魔で一番信頼できる罠きたな…
他はチェーン絡むと今の発動しないの!?ってなることが多い

22/04/24(日)19:25:19No.9203759122
スレ画に限らんけどターン1効果持ちを
飛ばして妨害はめちゃくちゃ気持ちいい

22/04/24(日)19:25:20No.920375914 
自分モンスターもバウンスする代わりに蘇生の墓地効果を追加…どうです?

22/04/24(日)19:25:52No.920376140 
>自分モンスターもバウンスする代わりに蘇生の墓地効果を追加…どうです?
なるほど素晴らしいですね
加減しろ

22/04/24(日)19:26:10No.920376279 
蟲惑ドラグマだとネーサンがこれでちょいちょい飛翔できるので便利

22/04/24(日)19:27:06No.920376667 
この罠ターン毎に無限に回収したい

22/04/24(日)19:28:08No.9203771445
月の書とかコレを上手く使えるとデュエルスフィンクスの高まりを感じる

22/04/24(日)19:28:22No.920377264 
カード名だけ脱出の落とし穴にして欲しい

22/04/24(日)19:28:25No.920377280 
追い詰められた姫様のお約束だろ?

22/04/24(日)19:29:30No.9203777372
ガメシエル飛んできたときにヌメロン読みでガメシエルをバウンスした時はデュエルスフィンクスの高まりを感じた
ヌメロンじゃなかったのでそのまま負けたけど

22/04/24(日)19:29:51No.920377867 
速攻魔法のこれも欲しい

22/04/24(日)19:30:08No.9203779922
>速攻魔法のこれも欲しい
強すぎる

22/04/24(日)19:30:42No.920378208 
これでエクレシアを戻してまた特殊召喚してドラグマパニッシュメントとかネーサンサーチするとかはたまにやる

22/04/24(日)19:31:12No.920378405 
羽箒されたからセラにスレ画撃ってランカを呼ばせてもらうぞ…

22/04/24(日)19:31:18No.920378442 
蠱惑魔の生命線の一つ
サーチさせてほしい

22/04/24(日)19:31:29No.920378512 
ユニコーンくん手札も消費するのに一枚しか弾けないんですか…?

22/04/24(日)19:32:39No.920378958 
スキドレされた時に特殊召喚したトリオンをスレ画で戻して破壊するのを決めるとドヤ顔できるぞ

22/04/24(日)19:32:44No.920378987 
>ユニコーンくん手札も消費するのに一枚しか弾けないんですか…?
飛ばす先を言ってみろおめー!

22/04/24(日)19:32:51No.920379026 
>追い詰められた姫様のお約束だろ?
ハンドに戻ったのに城の効果で場に返ってくるのは天井に衝突でもするのか…

22/04/24(日)19:33:21No.920379230 
破壊耐性が結構メジャーになってきた分バウンスが強くなってきているんだ
昔から強かったわ

22/04/24(日)19:34:10No.920379570 
>スキドレされた時に特殊召喚したトリオンをスレ画で戻して破壊するのを決めるとドヤ顔できるぞ
昨日やった
スレ画じゃなくて激流葬だけど…

22/04/24(日)19:34:37No.920379760 
これフル積みのアンデストラクは未来を見すぎていた…

22/04/24(日)19:34:53No.920379873 
>この罠ターン毎に無限に回収したい
ドラメで似たような動きできるよ

22/04/24(日)19:36:29No.920380603 
クラリア…これも再セットできないか?

22/04/24(日)19:37:15No.920380952 
>クラリア…これも再セットできないか?
(プイッと別の方向を見るクラリア)

22/04/24(日)19:37:38No.920381146 
緊急脱出ホールでよくない?

22/04/24(日)19:37:45No.920381207 
対象にとらない脱出装置がほしい!

22/04/24(日)19:38:24No.920381499 
>対象にとらない脱出装置がほしい!
呼ばれたかもしれない

22/04/24(日)19:38:34No.920381591 
Xモンスターをバウンスするのが気持ちいいんだ

22/04/24(日)19:39:19No.920381893 
狡猾な緊急脱出ホールなんてどう?

22/04/24(日)19:39:41No.920382080 
>狡猾な緊急脱出ホールなんてどう?
禁止一直線すぎる…

22/04/24(日)19:40:18No.920382398 
>>対象にとらない脱出装置がほしい!
>呼ばれたかもしれない
フリチェになって

22/04/24(日)19:40:46No.920382598 
>狡猾な緊急脱出ホール
出張狡猾フレシア再び?

22/04/24(日)19:42:14No.920383224 
手札からも発動できればなぁ

22/04/24(日)19:42:48No.920383478 
姫様新しいチザクラ罠も出たけどなんだかんだこれが一番強い
ターン1ないし

22/04/24(日)19:43:28No.9203837652
>ガメシエル飛んできたときにヌメロン読みでガメシエルをバウンスした時はデュエルスフィンクスの高まりを感じた
>ヌメロンじゃなかったのでそのまま負けたけど
ヌメロン見てから飛ばしなよ…

22/04/24(日)19:45:36No.920384714 
専用の脱出装置を持ってるドラメというテーマ