B5JgDUwCQAAMxDw

22/04/26(火)20:29:20No.921112850
名前:E・HERO フェニックスガイから
デバフ能力:シャイニングフェニックスガイの対
復活能力:ドゥームガイから
破壊効果:D-ENDから
こう見るとGX D-HEROの集大成みたいなカードなんだよな
《D-HERO デストロイフェニックスガイ》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2100
レベル6以上の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」カードの数×200ダウンする。
(2):自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

22/04/26(火)20:33:44No.921114831 
HEROモンスター D-HEROモンスターという融合条件:十代戦のD-タイムオマージュ

22/04/26(火)20:36:34No.9211160824
エドがD紹介に使ってたデスデスティニーデストロイ入ってるの好き

22/04/26(火)20:38:20No.921116901 
どうすれば悪用されなかったのか

22/04/26(火)20:39:05No.921117253 
MDでそのうちこいつが来るからか何も悪くないのに準制限にされたフューデスでダメだった

22/04/26(火)20:39:39No.9211175161
>どうすれば悪用されなかったのか
アナコンダ禁止

22/04/26(火)20:39:55No.9211176305
>どうすれば悪用されなかったのか
フューデスの存在を抹消する

22/04/26(火)20:40:50No.92111807410
必要素材をレベル6以上のHERO融合モンスターにしておけばよぉ

22/04/26(火)20:41:02No.921118193 
演出でどう動くのか大体予想できる
何回も見るのも予想できる

22/04/26(火)20:41:32No.921118471 
デッキ融合は誰も幸せにしてないと思う

22/04/26(火)20:41:38No.9211185173
理解度高いし原作愛はしっかり感じるんだよ…

22/04/26(火)20:41:44No.921118555 
素材をDで縛っても汎用カードになるんだな…ってビビったやつ

22/04/26(火)20:42:10No.921118765 
正直最初はみんな良カードって評価だった

22/04/26(火)20:42:13No.921118795 
>必要素材をレベル6以上のHERO融合モンスターにしておけばよぉ
せめてD-ENDからも出せるようにして欲しい
GXの時は融合D-HEROいなかったし

22/04/26(火)20:42:22No.921118855 
紙で友人に出されてどうするか悩む
ラビュリンスで姫様いる状況でコイツが出てきたところに強制脱出装置打ち込むしかないかな?

22/04/26(火)20:42:54No.921119119 
>素材をDで縛っても汎用カードになるんだな…ってビビったやつ
そもそもDは出張でしか環境に顔を出したこと無いし

22/04/26(火)20:42:54No.921119123 
出張の強さが判明するまではかなり歓迎的なムードだったよ
発売まもなくはまだ王。の60枚構築で採用とかそのレベルだった

22/04/26(火)20:43:02No.921119177 
>素材をDで縛っても汎用カードになるんだな…ってビビったやつ
デッキ融合無かったら汎用にならなかったんだ
容易にしてたの要因はアナコンダも居るけど

22/04/26(火)20:43:11No.921119247 
アナコンダ禁止になったらホイホイ出張できなくなるんじゃないの

22/04/26(火)20:43:46No.921119575 
デッキ融合はネオスとかくらいの強さにしておけ

22/04/26(火)20:44:20No.921119842 
素材に融合HERO指定してたら暴れなかった

22/04/26(火)20:44:32No.921119952 
>MDでそのうちこいつが来るからか何も悪くないのに準制限にされたフューデスでダメだった
なにがあれってほぼ意味がないどころかデスフェニ出てもすぐには規制しないって実質宣言したことになるのが

22/04/26(火)20:45:40No.921120492 
>デッキ融合は誰も幸せにしてないと思う
融合は弱い召喚方法だからデッキ融合は必要
問題はデッキ融合1枚からスレ画レベルが出せるような素材指定にしたこと

22/04/26(火)20:45:43No.921120510 
石田ボイスで聞いてみたい……

22/04/26(火)20:45:50No.921120574 
>なにがあれってほぼ意味がないどころかデスフェニ出てもすぐには規制しないって実質宣言したことになるのが
勇者とセットになるのは次の次になるだろうし
とりあえず一回暴れさせるんだろうな

22/04/26(火)20:45:51No.921120581 
HEROしか特殊召喚できない縛りつけておけば良かったのでは

22/04/26(火)20:46:04No.921120706 
フューデスの存在忘れてたよね?忘れてなかったら余計酷いよ?

22/04/26(火)20:46:27No.92112090310
>フューデスの存在忘れてたよね?忘れてなかったら余計酷いよ?
忘れてたのはダッシュガイとディバインガイだと思う

22/04/26(火)20:46:30No.921120930 
一度出せば除去されても復活出来るんだし融合HEROを素材に指定していたら丁度良かったと思うんだがなあ

22/04/26(火)20:47:06No.921121239 
今のMDのフューデス強いは強いけど大したことないしな…

22/04/26(火)20:47:20No.921121355 
真紅眼融合にドラグーン用意したとこだぞ
デッキ融合渡すってことはそのテーマが犠牲になるって宣言だぞ

22/04/26(火)20:48:04No.921121724 
サイバー流はデッキ融合渡されても活躍しなさそう

22/04/26(火)20:48:15No.9211218126
>>なにがあれってほぼ意味がないどころかデスフェニ出てもすぐには規制しないって実質宣言したことになるのが
>勇者とセットになるのは次の次になるだろうし
>とりあえず一回暴れさせるんだろうな
何が嫌ってスレ画は絶対URで暴れて禁止されるのはフューデスだからポイント的に損な所

22/04/26(火)20:48:27No.921121889 
発表時には誰も出張のことなんか思い付かずにD使いがやっと先行で立てて強い奴が来たって喜んでたよね

22/04/26(火)20:48:50No.92112208910
>真紅眼融合にドラグーン用意したとこだぞ
>デッキ融合渡すってことはそのテーマが犠牲になるって宣言だぞ
いや…真紅眼融合自体は弱いぞ
アナコンダが悪い

22/04/26(火)20:49:04No.921122222 
>サイバー流はデッキ融合渡されても活躍しなさそう
なんで急に…?

22/04/26(火)20:49:13No.921122310 
ダッシュガイが悪さするとは思わん…いやちょくちょく悪用はされてたか

22/04/26(火)20:49:35No.921122484 
>一度出せば除去されても復活出来るんだし融合HEROを素材に指定していたら丁度良かったと思うんだがなあ
Dで融合二回ってフリチェ破壊出すコストとしてはかなり重くない?

22/04/26(火)20:49:50No.9211225982
>いや…真紅眼融合自体は弱いぞ
制約がね…

22/04/26(火)20:50:10No.921122719 
フューデスもアナコンダに利用されただけなのに…

22/04/26(火)20:50:27No.921122858 
ディスクガイだのディアボリックガイだのDはいつもよそで暴れてるな…

22/04/26(火)20:50:41No.921122985 
烙印融合も制限になるかな

22/04/26(火)20:50:43No.921123002 
つまりドラグーンはアナコンダ4んだ今なら帰ってきて良いってことじゃん!

22/04/26(火)20:51:05No.921123173 
>つまりドラグーンはアナコンダ4んだ今なら帰ってきて良いってことじゃん!
ぶっちゃけ何でまだ禁止にいるか分からん

22/04/26(火)20:51:13No.9211232467
>つまりドラグーンはアナコンダ4んだ今なら帰ってきて良いってことじゃん!
烙印融合ある今は許されねえよ

22/04/26(火)20:51:26No.921123363 
>>一度出せば除去されても復活出来るんだし融合HEROを素材に指定していたら丁度良かったと思うんだがなあ
>Dで融合二回ってフリチェ破壊出すコストとしてはかなり重くない?
Dの方は墓地融合できんからフューデス前提になるのはあるだろうな…

22/04/26(火)20:52:29No.9211238959
>>つまりドラグーンはアナコンダ4んだ今なら帰ってきて良いってことじゃん!
>烙印融合ある今は許されねえよ
当時インクの染みだったまたはドラゴン族の効果モンスターがここにきてクソ一文になったの本当に最悪だよ…

22/04/26(火)20:53:09No.921124305 
ドラグーンは今制限で帰ってきても烙印から出てきたらあのバーンは使えないんだよな
まあ①と③で十分か

22/04/26(火)20:54:50No.921125322 
アナコンダ君の命はコイツがくるまでなんだろうなってのがなんとなく想像できる

22/04/26(火)20:55:26No.921125619 
スプライト規制しろと言われつつ烙印融合が制限になるのは分かる

22/04/26(火)20:55:38No.921125733 
全然染みじゃないが

22/04/26(火)20:55:53No.921125860 
発売すぐじゃなくてヤバいことが認知されるまでちょっとタイムラグあったのが本当に誰も予想してなかったのが伝わる

22/04/26(火)20:55:55No.9211258792
D共通要素である次のターンにどうこうとか次の○○フェイズにっていう時間要素も入れてるしデザインも名前も完璧なんだけど調整だけがただただクソ

22/04/26(火)20:56:33No.921126256 
Dはダスクユートピアガイいるから出張適正は下がって融合モンスター指定でも
FDから消費は重くなるけど出せたんだけどね…

22/04/26(火)20:57:15No.921126629 
>発売すぐじゃなくてヤバいことが認知されるまでちょっとタイムラグあったのが本当に誰も予想してなかったのが伝わる
デスフェニ勇者スプライト全部そんな感じだな……やっぱ1万種類って多過ぎるよ

22/04/26(火)20:57:42No.921126847 
>Dはダスクユートピアガイいるから出張適正は下がって融合モンスター指定でも
>FDから消費は重くなるけど出せたんだけどね…
あの金ピカようやく価値が出てきたのか…

22/04/26(火)20:58:13No.9211271394
>復活能力:ドゥームガイから
名前がフェニックスだからだと思う

22/04/26(火)20:58:14No.921127150 
スプライトは割と速攻バレてない?

22/04/26(火)20:58:37No.921127328 
>スプライトは割と速攻バレてない?
最初良テーマ扱いだった

22/04/26(火)20:58:38No.9211273381
DかせめてHERO以外のデッキでは使えないようにしておくべきだった
出張パーツにされた結果HEROが一番ワリ食わされるの何度目だよ

22/04/26(火)20:58:47No.921127408 
まあ使われてから強さ分かるってカードゲームあるあるだから…

22/04/26(火)21:03:09No.921129719 
見た目は闇堕ちしたテンペスター

22/04/26(火)21:03:28No.921129871 
>まあ使われてから強さ分かるってカードゲームあるあるだから
あの征竜も出てから統一の強さに驚かれたテーマだからな

22/04/26(火)21:03:52 ID:GQhQUbPUNo.921130091 
DHEROやらかすの何回目ってなる

22/04/26(火)21:06:33No.921131306 
>DかせめてHERO以外のデッキでは使えないようにしておくべきだった
>出張パーツにされた結果HEROが一番ワリ食わされるの何度目だよ
他になんかあったっけ?
剛鬼くらいじゃね?

22/04/26(火)21:07:52No.921131923 
シンクロダークとかでディアボはいつも2枚になる

22/04/26(火)21:09:34No.921132750 
水遣い判明前の純勇者だとアラメシア無しだと動けない動けても1妨害のテーマだからな…

22/04/26(火)21:09:58No.921132949 
HERO出張のやらかしって…
ディスクDドロー
ガジェエアー
シンクロディアボ
アライブビート
シャドミダークロウ
辺りが

22/04/26(火)21:11:05No.921133471 
アライブは出張っていうかHEROの派生で済むんじゃない?

22/04/26(火)21:14:08No.921135112 
Dは究極の出張集団だからな

22/04/26(火)21:14:32No.9211353491
ヤバいHeroの出張話をする度にラヴァ剛火がちらつくようになって笑うからラヴァ剛火言い出しっぺの罪は重い

22/04/26(火)21:15:00No.921135593 
まぁこいつのおかげでディバイン売ったら焼肉食えたし…

22/04/26(火)21:17:46No.921137025 
アライブ規制前はHEROというか【ランク4】とか【バハシャ餅】的な何かが多かった気がする

22/04/26(火)21:19:23No.921137834 
バブルマンが一回規制されるとこまで行ったの結構面白い話だなって思ったよ