o0800045013455125570

22/05/14(土)07:01:02No.927300554  
使いこなせたらカッコ良さそうなカード
《ドカンポリン》
永続罠
使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定してこのカードを発動できる。
(1):指定したゾーンに効果モンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのゾーンに存在するモンスターとこのカードの2枚を持ち主の手札に戻す。

22/05/14(土)07:03:29No.9273007141
これEXゾーンも指定できる?

22/05/14(土)07:04:15No.927300762 
2枚貼ってEXゾーン2箇所していいのかな

22/05/14(土)07:04:47No.927300800 
EXゾーンOKだって

22/05/14(土)07:05:25No.9273008415
いけぇがだーら!

22/05/14(土)07:05:42No.927300858 
>EXゾーンOKだって
片方潰してたらなかなか使えそうかな

22/05/14(土)07:06:43No.927300925 
>これEXゾーンも指定できる?
できるよ!片方自分で埋めてからもう片方を指定すればかなり妨害できるよ!
でもそれなら強脱でいいよね?ってなるから他の点で差別化図りたいところ

22/05/14(土)07:07:55No.927301002 
リボルトに使うとどうなるんだろ

22/05/14(土)07:09:17No.9273011041
スレ画も戻すのは面白いね

22/05/14(土)07:09:20No.927301106 
ハマれば繰り返し使える強制脱出装置か…

22/05/14(土)07:09:20No.927301108 
強脱と違って対象取らないから対象耐性持ちにも強く出れるのは利点ではある

22/05/14(土)07:09:38No.927301126 
地盤沈下とかと合わせて普通にモンスターゾーンで展開できないようにして怪獣とかで自発的にバウンス使ってコントロールする感じの方が強そうじゃない?

22/05/14(土)07:09:51No.9273011542
基本的には強制脱出の方が使い勝手いいから
対象取らないのと手札に戻って使い回せるところを活かしたい

22/05/14(土)07:10:04No.927301170 
自分のモンスターを延々使い回す方向で考えてたな
壊獣もそうだけど指定ゾーンにホップイヤーからヴァルカン出してまとめて戻すとか

22/05/14(土)07:10:39No.927301223 
罠積みてぇな~ってなったらRのディノミスクスと激流葬と破壊輪と強脱が強すぎる…

22/05/14(土)07:14:06No.927301463 
>リボルトに使うとどうなるんだろ
飛ばせるのは指定したモンスターゾーンのみだからメインモンスターゾーンなら一体飛ばしてからリンクしてEXゾーンだとリンク召喚成功して即出戻りになるよ

22/05/14(土)07:24:47No.927302348 
左端潰してコーディネラルとかアニマ狙ってみるとか…流石に遅いか

22/05/14(土)07:28:01No.927302613 
スカイマジシャンのデッキでよく使ってた
基本は壊獣とセットだけどスカイマジシャンバウンスで1破壊みたいな搦め手も出来るしなによりトランポリンがデッキとイメージ合う

22/05/14(土)07:29:28No.927302746 
自分のも戻せるからなんか悪用できないかな

22/05/14(土)07:35:25No.927303359 
自分のゾーン使うのはJKとっかえひっかえくらいしか思い浮かばんな…
あとは壊獣使いまわしたり

22/05/14(土)07:52:24No.927305028 
天獄の王と組み合わせて悪さできるとかできないとか

22/05/14(土)07:57:15No.9273055582
>飛ばせるのは指定したモンスターゾーンのみだからメインモンスターゾーンなら一体飛ばしてからリンクして
ドカンポリンのバウンスはチェーンブロック組まないやつじゃないんだからリボルトの効果処理中にドカンポリンの効果を挟み込むんじゃあない

22/05/14(土)08:18:44No.9273082461
リンクフェスで強いかもだけどこの手のカードは制限されそう

22/05/14(土)08:28:15No.927309600 
相手のモンスターに対して使うことはあんまりないな
大抵壊獣を再利用したり効果を使いまわしたい自分のモンスターを戻すのに使う

22/05/14(土)08:47:43No.927312446 
壊獣が跳ねるトランポリンデカすぎる

22/05/14(土)09:03:31No.927314926 
でも昭和の怪獣映画だとこんな感じのトンチキアイテムが出てきそうという気もする