20190126114324

22/05/19(木)02:49:08No.929045288 
出せそうで出せないやつ
《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2700/守1600
属性が異なる戦士族モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。
(2):フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。

22/05/19(木)02:51:21No.9290455085
出せるけど他の出した方が強いという

22/05/19(木)02:51:26No.9290455181
守備力の半分アップとか謙虚じゃない?

22/05/19(木)02:55:00No.929045935 
レガシーに入ってるからまたこれ作るか悩む

22/05/19(木)02:56:24No.9290460831
バロネスとデスフェニの友情のカード

22/05/19(木)02:57:00No.929046149 
3の効果すごい回りくどい書き方だな…どういう動きさせたいのかはわかるが

22/05/19(木)02:59:37No.929046409 
名前はわざとなんだろうか

22/05/19(木)03:00:36No.929046508 
Rに出たやつだっけ?

22/05/19(木)03:48:06No.929049922 
ドロゴンもあまり出せる機会が無い
一番出してるのはスタヴェノ

22/05/19(木)04:54:30No.929053219 
フュージョンフェスだとHERO想定して一枚刺しとくとたまに便利

22/05/19(木)06:40:29No.929057947 
特化させるならイゾルデがここでも役に立つぞ
ブレイズマンリクルートすれば素材と融合が揃う
サーチをローランにしておけば擬似フリーチェーン破壊だ
そもそもイゾルデ通るなら何でもできるだろってのはあるが全体的に焔聖騎士と相性いいからオススメだ

22/05/19(木)07:04:33No.929059329 
>守備力の半分アップとか謙虚じゃない?
原作でこのカードに使われた魔法の効果を内蔵してる

22/05/19(木)07:30:43No.929061526 
余った枠にとりあえず入れて超融合出来たらいいなって
出したことはない

22/05/19(木)07:37:43No.929062191 
超融合の選択肢としてアリ?

22/05/19(木)07:45:52No.929063102 
意外に並ばなないデスフェニとバロネス

22/05/19(木)07:47:53No.929063326 
一時期注目されたけどいうほどじゃなかったやつ

22/05/19(木)07:50:04No.929063586 
属性別って案外キツいのもある
デスフェニが炎あたりならまた違ったんだろうけど

22/05/19(木)07:55:43No.929064293 
闇が多過ぎじゃないか?