712f6d8c

22/05/24(火)09:55:54No.9308763062 
俺の裏の切り札春
こいつで救われたことは一度や二度じゃない
《スカル・マイスター》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 400
(1):相手の墓地で魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その効果を無効にする。

22/05/24(火)09:58:06No.930876665 
こいつ結構止めれる範囲多くて好き

22/05/24(火)09:58:52No.9308767653
>こいつ結構止めれる範囲多くて好き
魔法罠モンスターの全範囲に効いているのがえらいんだ

22/05/24(火)10:00:12No.930876977 
裏切り軍師の隠された効果を防いでワンキル止めて逆転で勝ったことがある

22/05/24(火)10:00:53No.9308770932
単品ではわらしよりよっぽど使いやすい

22/05/24(火)10:01:46No.9308772211
抹○されにくいのがいい

22/05/24(火)10:03:52No.930877552 
たまにアタッカーになる

22/05/24(火)10:09:32No.930878452 
手札誘発モンスターのくせにレベル4の1700…すげぇやる気だ!

22/05/24(火)10:09:34No.930878462 
これ除外し発動は止まらないのか

22/05/24(火)10:11:06No.9308787342
>これ除外し発動は止まらないのか
それはあくまでもコストであって「効果を発動した場所」は墓地なので止まる
逆に「手札から墓地に送って発動」の増Gとか止めるのは発動した場所が手札なので無理

22/05/24(火)10:12:07No.930878932 
屋敷わらし既に3枚あるけどどっちがいいん

22/05/24(火)10:15:09No.9308795052
>屋敷わらし既に3枚あるけどどっちがいいん
鉄獣相手だとスレ画はナーベル止められるけどわらしは抗戦を止められる
発動タイミングが違いすぎて比較が難しい

22/05/24(火)10:16:36No.930879741 
そこでこの墓穴ホール

22/05/24(火)10:17:02No.930879824 
>屋敷わらし既に3枚あるけどどっちがいいん
環境で見るものだとわらしは墓穴やγを止められるが鉄獣のナーベルキットや幻影騎士団の墓地効果を止められない(一部除く)
マイスターは幻影騎士団の墓地効果をまとめて全部止められるが墓穴にもγにも効かない
好きな方を選べばいいが攻めの手を止めさせないわらしと相手の展開を妨害するマイスターだと用法はかなり違うと思った方がいいよ

22/05/24(火)10:21:06No.930880541 
うらら以上にこいつ使っても止まらない感ある

22/05/24(火)10:21:56No.9308806892
うららも使ってこっちも使うのだ

22/05/24(火)10:24:10No.930881097 
>うらら以上にこいつ使っても止まらない感ある
霧剣でバルディッシュ再展開とかは止められるけど初動でこいつが止められるのは…
チューナー無し始動の電脳界とか?

22/05/24(火)10:24:43No.930881200 
シンクロフェスでリゾネーター共々お世話になった

22/05/24(火)10:26:41No.930881554 
こいつをメインで使うと言うよりかはサブの誘発としてそっと積んでおくといい働きをする感じ

22/05/24(火)10:26:48No.930881583 
未だにケルビーニ入れてる幻影とかなら墓地に行ったコミュ障を止めることでリンク止めてケルビーニ棒立ちエンドとかさせられるけど
もうケルビーニ入れてる方が希少種すぎる

22/05/24(火)10:31:59No.930882522 
昔は墓地からトラップだと!?って驚いてたのに

22/05/24(火)10:32:46No.930882676 
今の幻影ってケルビーニないのか…

22/05/24(火)10:33:57No.930882921 
わらしは何と言っても増Gに対してのはかーなを止めれるのがデカい

22/05/24(火)10:41:42No.930884349 
>今の幻影ってケルビーニないのか…
流石にケルビーニのない幻影はない
ケルビーニ無しじゃリンク伸ばせないし

22/05/24(火)10:50:18No.930885920 
闇属性であることがデッキによっては活きることもある
あと単体でもアタッカーになるから倒しきる詰めの一手では役立つ

22/05/24(火)11:00:07No.930887823 
こいつはそこそこある攻撃力もエライ

22/05/24(火)11:04:42No.930888734 
深淵の結界像出された時にデッキにピン刺ししてたこいつに助けられたので好き

22/05/24(火)11:05:46No.930888929 
いざという時に役に立つけどいざという時以外はそんなに

22/05/24(火)11:06:45No.930889128 
チューナーになってくれ

22/05/24(火)11:22:06No.930891851 
レッドデーモンでは真っ先に入れる誘発

22/05/24(火)11:27:28No.930892894 
>レッドデーモンでは真っ先に入れる誘発
リンクスでもスキルと相性良かったから使ったわ