04

22/05/29(日)02:18:20No.932616272  
こいつ強すぎない?
《デスピアン・プロスケニオン》
融合・効果モンスター
星11/光属性/悪魔族/攻3200/守3200
「デスピア」モンスター+光属性モンスター+闇属性モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、相手の墓地の融合・S・X・リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外するか、自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。

22/05/29(日)02:19:18No.93261646711
こいつはあんまり見ないわ

22/05/29(日)02:20:40No.932616768 
実際効果は強いし素材指定も緩めで出せないわけではない
ただやはり3体指定は単純に重くてな…

22/05/29(日)02:20:55No.932616823 
特殊召喚にデメリット無いのエグい

22/05/29(日)02:21:32No.932616961 
超融合で出してそのまま蘇生奪取出来ると気持ちいい

22/05/29(日)02:22:54No.932617298 
相手メインで使える関係上擬似フリチェなのもエラい
とりあえず仕事できる

22/05/29(日)02:24:15No.93261762421
弱くはないけど強すぎるということは断じてない

22/05/29(日)02:25:26No.932617877 
強いんだけどスレ画を出すに至るケースが稀というか…

22/05/29(日)02:25:33No.932617896 
せめてデスピアに墓地融合があればもうちょっと使いやすいと思う

22/05/29(日)02:26:38No.932618127 
デスフェニ奪えると楽しい!

22/05/29(日)02:26:40No.932618141 
とはいえ枠がキツいとかでもなければ1枚入れとくといい仕事をする
レアでお安いしね

22/05/29(日)02:31:01No.932619079 
出せるときに出すと仕事してくれると思う
出せるかな

22/05/29(日)02:31:55No.932619241 
通れば強いんだけど呼び出すためのケアが足りなさすぎる

22/05/29(日)02:32:45No.9326194075
デスピアが闇ばっかだから光の調達に困るんだよね

22/05/29(日)02:33:51No.932619606 
大融合で出したい奴

22/05/29(日)02:35:12No.9326198758
>超融合で出したい奴

22/05/29(日)02:35:36No.932619947 
光のデスピア需要があるんだけどデスピアモンスターが全然増えないからなあ…

22/05/29(日)02:35:58No.932620015 
相手のアーデクで超融合して墓地のアーデク蘇生して展開妨害した時気持ちよかった

22/05/29(日)02:36:48No.932620154 
メインに入る光デスピアは是非とも来てほしいとシャドールも思います

22/05/29(日)02:36:49No.932620155 
クエリティス経由して出して相手のバロネス奪った時は気持ちよかった

22/05/29(日)02:37:26No.932620275 
じずーきいつもありがとう

22/05/29(日)02:37:46No.932620335 
サンダードラゴンにデスピア出張セットすればたまに出ることあるな…

22/05/29(日)02:41:05No.932620917 
エクレシア…妖眼…光属性のデスピアンになれ…

22/05/29(日)02:42:17No.932621130 
>シュライグ…フェリジット…光属性のデスピアンになれ…

22/05/29(日)02:43:30No.932621318 
スレ画を出せる!イケる!ってシチュエーションで出すスレ画は実際すごく強い
素材揃っててそう言う事できるシチュエーションがあまり来ない

22/05/29(日)02:43:52No.932621388 
気軽に復活するマスカレイドが光なら良かったんだけどな…

22/05/29(日)02:46:38No.932621844 
まあハマれば強いから席はある

22/05/29(日)02:49:22No.932622246 
どれだけ本体性能が高くても3体融合は除去された後が辛い
ルシフェルもそうだった
除去耐性あるサンドラが羨ましい

22/05/29(日)02:51:44No.932622602 
って言うかこいつはバロネス倒して3000バーンしつつ墓地のバロネスssするためだけにある

22/05/29(日)02:53:02No.932622781 
スレ画は純より出張デスピアにいるイメージ

22/05/29(日)02:54:35No.932622998 
融合フェスで怪獣出してクエリティスで攻撃0にしてワンキルはよくしてた

22/05/29(日)02:57:39No.932623425 
弱くはないんだけど確実に1体融合のクリエティスの方が強いのはどうかと思う

22/05/29(日)02:57:56No.932623461 
素材重すぎるしURになってもいいから贅沢言えば破壊耐性と打点あと800は欲しかった

22/05/29(日)02:59:18No.932623628 
蘇生が相手の墓地限定なのがかなり使いにくい

22/05/29(日)02:59:49No.932623706 
クエリティス蘇生手段がある上でクエリティスを素材に出すもんだろ!?

22/05/29(日)03:00:38No.932623804 
>スレ画は純より出張デスピアにいるイメージ
純でも大体1枚はささってたりしない?

22/05/29(日)03:00:59No.932623847 
フェスの後攻でクエティリス経由のプロスケリオン使って壊獣で落とした相手の堕天使奪ってワンキルした時は楽しかった

22/05/29(日)03:02:18No.932624030 
コストや耐性の問題で使い難いだけでデスピアサポートが増えたりしたら化けると思う

22/05/29(日)03:07:55No.932624758 
サンドラが闇と光並ぶから吸えると美味しい

22/05/29(日)03:12:17No.932625317 
やぶ蛇で出せるから強い

22/05/29(日)03:13:17No.932625442 
弱い弱い言ってると強い使い方されて血管切れそうになるタイプのカード

22/05/29(日)03:14:16No.932625560 
使われるとめちゃくちゃ強い

22/05/29(日)03:14:31No.932625594 
こいつも2体で出せたらなあと思う

22/05/29(日)03:15:32No.932625698 
超電龍と雷神龍で勝手に素材揃えてくれるサンドラ好き
ありがたく吸わせてもらうね…

22/05/29(日)03:16:40No.932625832 
相手のバロネスをジズキエルしてデスフェニ巻き込んで超融合してバロネス奪ったの気持ちよかった

22/05/29(日)03:18:25No.932626050 
効果このままでいいから素材をデスピア+モンスター2体とかにしてくだち

22/05/29(日)03:19:33No.932626195 
壊獣入れてなかったけど相手のバロネス奪うのかなり強そうなムーブだし超融合と一緒に2積みくらいしておこうかな
デッキの枠に余裕ないけど

22/05/29(日)03:21:05No.932626353 
>デスピアが闇ばっかだから光の調達に困るんだよね
ヴェーラー3枚と白エク妖目1枚ずつ入れてるから割と出せる機会多い

22/05/29(日)03:22:23No.9326264781
手札で腐ってるニビル使って出すやつ

22/05/29(日)03:23:04No.932626561 
今丁度組んでるけどアルバスはまだ邪魔かな…

22/05/29(日)03:23:37No.932626615 
自分で使うより相手にしてこいつ意識してないと酷い目に合うというやつ

22/05/29(日)03:25:41No.932626848 
フェスだとまあ強かった
デスピアミラーは酷いことになる

22/05/29(日)03:26:14No.9326269081
隠された効果のバーンが結構でかい

22/05/29(日)03:26:23No.932626924 
効果破壊耐性とかあればクソ強かったと思う
雷神龍式のやつでも良いから

22/05/29(日)03:29:27No.932627204 
デスピアで最近ランクマ潜ってるけど素材に出来ないとはいえ展開の邪魔にはならないからトークンのクソガキ積めるし除去したバロネスをスレ画で蘇生して利用できるし割と相剣相手には強い気がする

22/05/29(日)03:30:44No.932627307 
赫の烙印が墓地からサルベージして融合じゃなくて墓地融合だったらなぁ

22/05/29(日)03:31:50No.932627405 
アルベルゲキガミで出せるクエリティスマスカレイドがお手軽なのも逆風

22/05/29(日)03:32:23No.932627458 
>赫の烙印が墓地からサルベージして融合じゃなくて墓地融合だったらなぁ
白で我慢して…

22/05/29(日)03:51:07No.932629186 
相手の場のカードだけでこいつ出せると気持ちいい
なんか色々誘発してるけど関係ないね

22/05/29(日)03:52:52No.932629328 
素材の重さの割に耐性がないのがちょっと辛い

22/05/29(日)03:54:31No.932629487 
強いけど適正な良カード