1080x608

22/06/20(月)07:12:31No.940569374  
朝はインフラ
《ラヴァルバル・チェイン》
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

22/06/20(月)07:13:31No.94056943413
インフラ化したら4ぬ
壺と同じだ

22/06/20(月)07:20:55No.940569999 
改めて見ると効果に許される要素が欠片もない

22/06/20(月)07:41:53No.940571904 
ラヴァルの墓地肥やしとリチュアのトップ操作です出してください

22/06/20(月)08:08:19No.940574969 
赤ちゃん決闘者なので強さがよくわからない

22/06/20(月)08:09:47No.940575184 
>赤ちゃん決闘者なので強さがよくわからない
星4ⅹ2からいつでも出せるおろ埋

22/06/20(月)08:20:14No.940576591 
壺と合わせれば万能サーチにもなる

22/06/20(月)08:30:09No.940577927 
包丁と一緒で、こいつが悪いんじゃなくてこいつを使って暴れた奴が悪いんじゃないかとずっと思ってる

22/06/20(月)08:37:53No.940578998 
もちろん強いんだけどまず星4×2体を並べるのにおろ埋効果使いたいからちょっとなぁってなる
リンク1で出さない?

22/06/20(月)08:40:13No.940579261 
リンクが生まれたあとだと現役時代と違って盤面からどかしやすくなってるのもやばい
二度と出てこれない

22/06/20(月)08:43:40No.9405797181
こいつが4んだときもいっぱい制限にぶち込まれてたからインフラ規制は環境が動く時に添えられる説ができた節はある

22/06/20(月)08:43:43No.940579730 
デザインが好きだったよ…

22/06/20(月)08:44:35No.940579838 
6×2でようやく許される効果ということになった

22/06/20(月)08:47:49No.940580253 
使えないインフラに一体何の意味があるんだよ
だから使わせてくれない?一枚だけでいいから…

22/06/20(月)08:49:38No.940580480 
僕には病気のラヴァルが…

22/06/20(月)09:00:22No.940581957 
>包丁と一緒で、こいつが悪いんじゃなくてこいつを使って暴れた奴が悪いんじゃないかとずっと思ってる
今こいつを使って暴れない奴は逆に何ができるのか…

22/06/20(月)09:01:54No.940582157 
俺のジェムナイトのエースだった

22/06/20(月)09:04:45No.940582508 
墓地肥やしじゃなくトップ固定も割と唯一無二だったからコイツの効果使いてぇって思うことは未だにある

22/06/20(月)09:18:29No.940584348 
一度でいいから仮出所して欲しい
あわよくば問題起こして再投獄されて欲しい

22/06/20(月)09:25:18No.940585392 
実際半年こいつが野放しになるとどうなるか見てみたい

22/06/20(月)09:27:55No.940585779 
ユニキャリも実質おろ埋だし…

22/06/20(月)09:28:00No.940585790 
ファンデッキの救済よりもうまく使える環境デッキが大暴れするのは想像に容易い

22/06/20(月)09:29:28No.9405860001
厳密にいうと副葬も兼ねてるからおろ埋よりもっと邪悪なやつ

22/06/20(月)09:29:42No.940586031 
>もちろん強いんだけどまず星4×2体を並べるのにおろ埋効果使いたいからちょっとなぁってなる
>リンク1で出さない?
リンクだけデッキ素材がないのもアレだしデッキの任意のモンスター墓地に落として出せるリンク1が欲しいところだな

22/06/20(月)09:31:48No.940586322 
場を空けつつコンボパーツを落とせるループの潤滑油
最近のテーマレベルバラついてる事多いし戻って来ても許されるのでは

22/06/20(月)09:31:52No.940586331 
おろ埋とおろ副を兼ねたカード
デッキトップ操作も役立つ

22/06/20(月)09:32:36No.940586450 
今なら未来龍皇にすれば発動後処理できず棒立ちもしない

22/06/20(月)09:34:01No.940586665 
>リンクだけデッキ素材がないのもアレだしデッキの任意のモンスター墓地に落として出せるリンク1が欲しいところだな
気軽にリンクアップしようとするのやめろ
できれば機械族でお願いします

22/06/20(月)09:35:29No.940586910 
>墓地肥やしじゃなくトップ固定も割と唯一無二だったからコイツの効果使いてぇって思うことは未だにある
トップにデーモン固定するのいいよね

22/06/20(月)09:37:36No.940587250 
おろ埋ってだけで許される理由が見つからないしユニキャリも大概だからな?

22/06/20(月)09:51:08No.940589571 
彼岸のババア使えるデッキはズルい
みんな等しくラヴァチェの痛みを受けろ

22/06/20(月)10:03:01No.940591590 
トップデーモンやヘルパト墓地送りは自分でよくやったけど
副葬ない時代だからジェムナイトフュージョン墓地送りがすげー重要だったよね

22/06/20(月)10:09:02No.940592643 
墓地肥やしが便利すぎてデッキトップに置く方使うこと殆どなかったな…

22/06/20(月)10:11:56No.940593174 
元を正せば墓地にカードがたまると展開が出来るゲームデザインが良くないと思うんですよ