c8387112

22/06/23(木)01:16:39No.941523159  
俺の切り札貼る
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

22/06/23(木)01:23:10No.9415246472
今でも切り札にしてるのは筋金入りだ
使い所は割とあるけども

22/06/23(木)01:26:15No.941525338 
アクセス打点に届かないけど今でも汎用としてかなり強力

22/06/23(木)01:26:22No.941525357 
ライトニングソード!!!!

22/06/23(木)01:28:09No.941525737 
強いし俺も好きなんだけど下敷きさんがどうにかならないかなっていつも思ってる

22/06/23(木)01:29:07No.9415259532
>強いし俺も好きなんだけど下敷きさんがどうにかならないかなっていつも思ってる
未来龍皇でも同じこと思ってそう

22/06/23(木)01:29:44No.941526071 
強いけど使った後が困る

22/06/23(木)01:31:05No.941526374 
マストラムとかアルティメットファルコンとかメガトンゲイル倒せる凄いカード

22/06/23(木)01:32:26No.941526663 
>強いし俺も好きなんだけど下敷きさんがどうにかならないかなっていつも思ってる
素ホープは10000パンチマンできるし…
レイやONEは元々用途狭いから仕方ない

22/06/23(木)01:35:33No.941527294 
レイ下敷きにして2回使えるようにするの好きだけどそこまで残らないのと枠がつらい
でもたまに残った時はレイいればな…ってなる

22/06/23(木)01:44:11No.9415289681
ONEは自分からLP削って使うものだし…

22/06/23(木)01:49:59No.941530040 
oneは素材3つ使うのが重くて無…

22/06/23(木)02:26:07No.941536152 
どうにかして2回効果使いたい

22/06/23(木)02:32:29No.9415369201
攻撃力を倍にするだったら神になってた
多分ホープダブル刷られて無かった

22/06/23(木)03:25:55No.941541801 
こいつ見てると9期のころを思い出して今のランク4ってしょぼいなってなる

22/06/23(木)03:28:07No.941541953 
9期あたり紙でやってた頃○意湧いてたからMDで一式積んで全員○そうとしたけど誰も積んでなくてしょんぼりした
代わりに他のカードに○意が湧いた

22/06/23(木)04:29:28No.941545475 
強いレベル4テーマでも来ればまだやれそうな顔してる

22/06/23(木)04:33:05No.941545638 
オーバーレイユニット一つ余るの嫌い

22/06/23(木)05:25:43No.941547787 
>オーバーレイユニット一つ余るの嫌い
EX1枚多く取るけどホープレイに乗ってからこいつにすれば4素材にできるよ

22/06/23(木)05:58:58No.941549099 
蟲惑魔で使ってるけどホープダブルにうららされるとこっちになる
貴重な打点だな…

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ウルトラレア 遊戯王OCG
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)