6fdc09dc-s

22/06/23(木)18:54:21No.941705751 
MDでとうとう組めたんだけどコイツが初手にいるだけですごく嬉しい
ミセラもいると最高
でも割る卵間違えて展開止まっちゃう
難しいね
《魂喰いオヴィラプター》
効果モンスター
星4/闇属性/恐竜族/攻1800/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

22/06/23(木)18:58:16No.941706974 
2枚スタートかつ片方が基本弱っちいから動き出しがシビアよね

22/06/23(木)19:09:59No.941710727 
後攻だとミセラに墓穴されたりするだけで泣いちゃう
スクラップワイバーンに無限撃たれても4んじゃう
出来上がる盤面はともかくそこまで行く道が狭いし弱い
結局アルコン立てておしまいとかになっちゃう

22/06/23(木)19:11:20No.941711179 
>結局アルコン立てておしまいとかになっちゃう
まぁアルコンだけでなんとかなったりもするから

22/06/23(木)19:14:27No.941712334 
妨害食らったのにアルコン立てられる時点でかなり強いけどな

22/06/23(木)19:15:06No.941712559 
>妨害食らったのにアルコン立てられる時点でかなり強いけどな
まぁ恐竜の強みそこだと思う

22/06/23(木)19:25:36No.941716559 
耐性も無い35打点立ててもすぐ退けられるし…
せめてドルカかラギアも並べたいかな

22/06/23(木)19:46:24No.941724604 
恐竜は最終的にアルコンデッキだからワンパになっちゃうよね
俺は大好きだからアルコンも究極進化薬も3積みだけど

22/06/23(木)19:52:07No.941726669 
メインのエースが強いのがいいよね…