C7xBQALVwAATAWl

22/06/28(火)14:22:52No.943467147  
初手デスフェニを出した相手がしばらく固まる魔法のカード
《トロイメア・グリフォン》
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/悪魔族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。そのカードはこのターン発動できない。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。

22/06/28(火)14:24:38No.94346757414
>初手デスフェニを出した相手がしばらく固まった後普通に殴り○されるカード

22/06/28(火)14:26:19No.94346796520
>>初手デスフェニを出した相手がしばらく固まった後普通に殴り○されるカード
3000の見た目してるのに…

22/06/28(火)14:26:42No.943468056 
出す前になんとかされるだろ

22/06/28(火)14:27:12No.943468191 
場に出るまでは攻撃力は互角!

22/06/28(火)14:27:28No.943468263 
リンク4ならもうちょっとステータス盛ってもいいだろ

22/06/28(火)14:27:47No.943468354 
グリフォン出すなら虚無伏せるくらいの覚悟を持て

22/06/28(火)14:28:06No.943468424 
トロイメア衆の中で一番謙虚なやつ

22/06/28(火)14:28:19No.943468483 
>出す前になんとかされるだろ
効果読まずに特殊召喚してくれる人まあまあいる

22/06/28(火)14:29:22No.943468729 
イビルツインのペットその3くらいのやつ

22/06/28(火)14:29:36No.943468777 
デッキが残り10枚切ってソリティア終える時貪欲伏せてくれるいい子

22/06/28(火)14:30:14No.943468941 
リンクフェスでおそらく1ミリも活躍できないやつ

22/06/28(火)14:30:22No.943468974 
初めてキスキルリィラに挟まれるグリフォンだされた時はこいつ無敵か?と思ったが
今となってはリンク状態余分に作って処理って割と出来るな…ってなって成長を感じる

22/06/28(火)14:32:15No.943469437 
>リンクフェスでおそらく1ミリも活躍できないやつ
SPYRALで出されたらボルテワイヤーがあるから活躍すると思うよ

22/06/28(火)14:32:49No.943469586 
SPYRALで相手のデッキに合わせて出すか出さないか迷うやつ

22/06/28(火)14:35:39No.943470285 
マストラムと並べてる
一滴なければそう4なない

22/06/28(火)14:51:17No.943473848 
こいつ出すならパラエクあたり使ってバグースカ寝かせといと方がいい
メインの両端か真ん中に置いて相手がEXを使用できないようにしてようやく機能する

22/06/28(火)14:53:50No.9434744331
>メインの両端か真ん中に置いて相手がEXを使用できないようにしてようやく機能する
こいつ出すならEXゾーンにマーカー向けないとかは当たり前では…?

22/06/28(火)14:56:34No.943475035 
回収効果は割と悪用できそうな気はするんだよな

22/06/28(火)14:58:29No.943475490 
キュリオスで勅命落として回収はマストだよ

22/06/28(火)15:05:29No.943477216 
>回収効果は割と悪用できそうな気はするんだよな
そもそも虚無勅命拾うのがメインだろう
じゃないとわざわざグリフォン選ぶ意味は薄い

22/06/28(火)15:12:00No.943478884 
メインゾーンにいるこいつはなかなか強いよ
EXゾーンにいるのはお前やる気あんのかと思うけど

22/06/28(火)16:08:39No.943492193 
暗黒未界域もたまに出してくる

22/06/28(火)16:27:10No.943496066 
暗黒界未界域で一度使った手札抹殺をこいつで伏せてユニコーンでデッキバウンスして引き戻す√があるの知ったけど実践で使った事が無い

22/06/28(火)15:17:43No.943480322 
マーメイドの居ないグリフォンは脆い

22/06/28(火)15:24:52No.943482094 
【トロイメア】ってどんなテーマなんだろ…

22/06/28(火)15:33:50No.943484383 
トロイメア・ゴブリンで検索してみるといいよ
こんなもん持ってるテーマが許されるわけねえってわかるから
マーメイドも禁止だけど1枚としてのヤバさはゴブリンなので