80c80d3b

22/07/20(水)23:41:46No.951290801
さっきランクマで分からんころしされたけど
調べてみたらクソ複雑なんだなこのテーマ…
《創聖魔導王 エンディミオン》
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2800/守1700
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。
その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。
(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。

22/07/20(水)23:42:21No.951291067 
側から見てるとわんこの区別がつかない
とりあえずスレ画出される前に妨害吐かないと盤面全部ぶっ壊されるのは覚えた

22/07/20(水)23:46:07No.951292571 
スレ画のわからんころし力はすごい
その泡影マスケルに先撃ちしてればエンディミオン出せなかったのに…とかよくある

22/07/20(水)23:50:11No.9512941633
>分からんころし
ペンデュラム系の強さの半分くらいこれだよね

22/07/20(水)23:54:39No.951296047 
複雑に思うかもしれないけどカウンター溜めてるだけだから思ってるよりは簡単だぜ

22/07/21(木)00:13:13No.951302511 
後攻はスレ画のPスケール効果で場をめちゃくちゃにすれば勝ちみたいなもん

22/07/21(木)00:14:21No.951302911 
分からないままでいてくれ
サーヴァントかマスケロを止めると良いって気付かないで欲しい

22/07/21(木)00:19:29No.951304769 
回してれば理解できそうだけど魔術師とエンディミオンはよくわからない

22/07/21(木)00:25:00No.951306772 
Pは極論手札引いてからルート考えるから苦手な人は苦手だろう

22/07/21(木)00:26:18No.951307230 
使ってる方も回し方はわかるけど着地点がどうなるかはわからんからな!

22/07/21(木)00:32:52No.951309524 
これ止められたら止まるなって時とこれに妨害吐いてくれねえかなが状況によって変わるからな

22/07/21(木)00:49:11No.951314760 
とりあえずサーヴァントが最優先
ただあくまで最優先であってうらら一枚じゃ止まらないことが多いよ
それでもサーヴァントの起動が遅れれば少しはましな盤面になるはず

22/07/21(木)00:51:11No.9513154231
スレ画は【魔力カウンター】のややこしさであって【ペンデュラム】の分からん○しとはちょっと違う気もする

22/07/21(木)00:54:43No.951316531 
あんまりマッチングしたくない…

22/07/21(木)00:55:38No.951316802 
そんなどうでもいいところにうらら打ってくれるんですか!?っていうことよくあるからわからん○し力高えなと握ってて思う

22/07/21(木)00:58:36No.951317600 
マスキンうららされたからP召喚で並べることしかできない…(並ぶエンディミオンとキングジャッカル)
みたいなパターンもあるからな