CtwANmmVUAAXyGK

22/08/06(土)13:07:27No.957214538 
今の環境でも割と強いよねコイツ
すっかり見なくなったけど
《エルシャドール・ミドラーシュ》
融合・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

22/08/06(土)13:08:17No.95721478212
コイツは強いけどコイツを強く使えるデッキが強くない

22/08/06(土)13:09:14No.957215071 
使ってたのが中速デッキだったからお互いひたすら時間かかって参った

22/08/06(土)13:09:55No.957215281 
ティアラメンツが来るまでは冬の時代だ

22/08/06(土)13:10:01No.957215308 
フェンリルで4ぬやつ

22/08/06(土)13:11:22No.957215708 
フェンリルのおやつ

22/08/06(土)13:11:41No.957215820 
容易にSSできる高打点やら除去持ち増えすぎ

22/08/06(土)13:12:06No.957215943 
無効と誘発が飛び交う環境で融合通してアド回復するデザインと誘発握りにくい3枚初動はさすがに時代遅れ
それでも生き残れたのはスレ画のパワーが凄まじかったから

22/08/06(土)13:12:13No.957215981 
フェンリルで4なない奴の方が少なくない!?

22/08/06(土)13:12:53No.957216188 
>フェンリルで4なない奴の方が少なくない!?
少なくとも2500打点あればエルフの加護で生き残れるから

22/08/06(土)13:13:25No.957216350 
>フェンリルで4なない奴の方が少なくない!?
こいつの場合フェンリルが出てきたら自慢の耐性も制圧効果もまるで意味がなく戦闘破壊されるついでに他のモンスターまで持っていかれるからレベルが違う

22/08/06(土)13:15:18No.957216955 
1回だけ特殊召喚許す謙虚さが仇になったな

22/08/06(土)13:15:40No.957217064 
こいつすぐ他とはレベルが違う勢いで倒されるな…

22/08/06(土)13:15:44No.9572170866
つまり…シャドールには新規が必要という事だね?

22/08/06(土)13:16:21No.9572172703
>こいつすぐ他とはレベルが違う勢いで倒されるな…
残したらこっちが4ぬレベルだからな…

22/08/06(土)13:16:47No.957217396 
フェンリルのおかげで万が一にも規制されなさそうでよかったね!

22/08/06(土)13:17:23No.957217588 
クシャトリラも流石にお仕置きされますよね?

22/08/06(土)13:17:42No.957217684 
むしろフェンリルが規制される側の奴

22/08/06(土)13:18:15No.957217860 
フェンリル削ったらクシャトリラというテーマが終わるんだが?
あれこの流れどこかで

22/08/06(土)13:19:33No.957218292 
ダイナレスラーからパンクラトプスを奪うな

22/08/06(土)13:19:38No.9572183153
テーマの潤滑剤出張汎用できるように刷って規制されてテーマ全体4に体になるコナミの悪い癖やめた方がいいよ

22/08/06(土)13:21:44No.9572189611
フェンリルにスレ乗っ取られてる…
烙印融合来たら一応スレ画も出しやすくはなると聞いたがその辺りどうなのか教えて欲しい

22/08/06(土)13:25:06No.957219956 
スレ画を出せるデッキはともかく
スレ画が強くないような環境になったらたぶん遊戯王終わりだよ

22/08/06(土)13:36:35No.957223531 
召喚ドラグマシャドールとかいうコナミに見捨てられたテーマの寄り合い所帯

22/08/06(土)13:37:22No.957223750 
>私は通りすがりの国防ですがこんな陰湿テーマ使わない方がいいですよ
エリアル落とすね

22/08/06(土)13:53:12No.957228388 
フィールド張られると突破出来ないやつ

22/08/06(土)13:54:37No.957228810 
今はドラコバックで処理できる分だいぶ楽になった

22/08/06(土)13:58:46No.957230037 
使ってる側としてはドラコバックの対処札さえあれば勇者は勝てる
ふわんも旅支度無いからまだやれる
手札事故が無理

22/08/06(土)14:02:43No.957231223 
デスフェニ相剣来てからエリアル増やして
勇者来てからドラゴン増やした
もう芝刈りじゃないとデッキにならない

22/08/06(土)14:41:37No.957242352 
>スレ画が強くないような環境になったらたぶん遊戯王終わりだよ
それ毎年色んなカードで言われてるような気がする