DAoikZWXsAAB8xI

22/09/21(水)01:17:41No.973920758  
ぜんぜんわからない
おれはぜんぜんわからない
1663690661896
《スモール・ワールド》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札のモンスター1体を相手に見せる。
見せたモンスターの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから選んで確認し、手札から見せたモンスターを裏側表示で除外する。
さらに確認したカードと種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから手札に加え、デッキから確認したカードを裏側表示で除外する。

22/09/21(水)01:19:02No.9739211254
このカードはまずそのデッキでサーチしたいカードから考えるんだ

22/09/21(水)01:19:47No.973921317 
(この手札ならあのカードがサーチできるな…あれ…?)

22/09/21(水)01:20:39No.973921546 
属性統一して種族でレベルにだけ注意していれば分かりやすいぞ

22/09/21(水)01:27:49No.973923363 
属性種族レベルがどれか1つ一致して残りがバラバラなテーマだと扱いやすい
と思って油断してると守備力攻撃力の片方だけ一致しててサーチ不可とかが起こる

22/09/21(水)01:30:34No.9739240171
ピン刺ししていた繋ぎの誘発をさっき使ったのを忘れる
ああーうああー…

22/09/21(水)01:33:21No.973924676 
増Gが昆虫で助かった地属性も多いはず

22/09/21(水)01:45:50No.9739270201
なんか光ってるな…

22/09/21(水)01:47:06No.973927226 
前恐竜用の早見表でここで貰ったけどどっか行っちゃったぜ

22/09/21(水)01:52:54No.973928145 
恐竜はだいたいどこからでもどこにでも繋がる

22/09/21(水)02:07:35No.973930651 
イヴリース デスフェニでロック仕掛けるJKデッキで使ってた
クリッターorヴェーラーorロンギ経由で全てのカードに触れるのがお気に入りだった

22/09/21(水)02:24:59No.973933615 
SRで手札誘発含めすべてがベイゴマックスに繋がるからスクラッチ抜いた

22/09/21(水)02:27:54No.973934126 
トークンコレクターがほぼすべての恐竜と誘発に繋がってたから好きだった
ハリ4んだからもう入れられなくなっちゃったけど

22/09/21(水)03:14:51No.9739392821
上手く言葉に出来ないけどすごいカードゲームらしくて好きな魔法

22/09/21(水)03:31:54No.973940582 
>恐竜はだいたいどこからでもどこにでも繋がる
アルゴ卵ミセラでそれぞれ経由できるのいいよね

22/09/21(水)03:33:59No.973940714 
3軸だと動けないなら1枚初動で動けるならGケアうらら
両方あるならベイゴマでケルビーニルート選べて強いから1枚使ってる

22/09/21(水)03:37:33No.973940929 
>3軸だと動けないなら1枚初動で動けるならGケアうらら
>両方あるならベイゴマでケルビーニルート選べて強いから1枚使ってる
つまりスレ画見たらG投げないといけないのか…

22/09/21(水)03:39:57No.973941099 
初動探しに行ってるならいいけどGケア用のうらら取りに行ってるパターンもあるからな…
G投げられたらそれはそれでこっちもG持ってきたり予定通りのうららを妨害にしたりできるし

22/09/21(水)03:41:37No.973941216 
>つまりスレ画見たらG投げないといけないのか…
そして裏目のγを食らってそれはもう酷いことになるのさ!

22/09/21(水)04:11:51No.973943002 
凄いやつらしいけどハードルが高いからかコストが重いからか1回しか見たことないな

22/09/21(水)04:15:32No.973943150 
>凄いやつらしいけどハードルが高いからかコストが重いからか1回しか見たことないな
思ってるよりは繋がらないのと1枚損してる事実を取り返せるほど価値を出せないと使う意味薄いし

22/09/21(水)04:16:11No.973943183 
構築段階でアクセス方法しっかり考えないと失敗したりするからね
マジで適当に使っていいの機巧くらいだと思う

22/09/21(水)04:16:30No.973943198 
基本的には手札-1枚だからな
2枚初動の安定感上げるとかそういうのがないとどうしても

22/09/21(水)06:25:54No.973947406 
マドルチェに入れてる

22/09/21(水)06:33:01No.973947707 
引いてない誘発が中継になる構築だとイカす気がする

22/09/21(水)06:34:00No.973947743 
恐竜ならこいつで壊獣ももってこれるということをしっていただきつつ実際にはデッキに入ってないのでうららを吸っていただきたい