4d3df397

22/10/07(金)20:17:02No.979595222  
マスターデュエルで最近握り始めたけど良い具合にニチャニチャできて楽しいね
1665141422054
《オルターガイスト・マルチフェイカー》
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が罠カードを発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「オルターガイスト・マルチフェイカー」以外の「オルターガイスト」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「オルターガイスト」モンスターしか特殊召喚できない。

22/10/07(金)20:25:02No.979598760 
たまに当たるとボコボコにされるけど何を目指しているデッキなんだこれは…ってなる

22/10/07(金)20:26:07No.979599235 
>たまに当たるとボコボコにされるけど何を目指しているデッキなんだこれは…ってなる
特に何か特定の盤面を目指すデッキではないぞ
妨害して殴って勝ちってだけ

22/10/07(金)20:30:29No.979601105 
>たまに当たるとボコボコにされるけど何を目指しているデッキなんだこれは…ってなる
相手のやることなすこと妨害してアド差付けてじわじわ殴って勝つ
メモリーガントで1キルプランも一応あるけど無理にリンクするよりシルキタスメリュジュークあたり維持して殴ってた方が無難に強いので
リンクしてもリンク2のへクスティアかメリュジュークでサーチするためにリンクリボーあたり出すくらいで一応リンクテーマだけど積極的にはリンクはしない

22/10/07(金)20:37:08No.979603878 
除去しても除去しても戻ってきやがって許せねえよコイツら

22/10/07(金)20:37:46No.979604160 
>たまに当たるとボコボコにされるけど何を目指しているデッキなんだこれは…ってなる
あえて言うなら相手の詰み

22/10/07(金)20:42:51No.979606302 
プロトコルでスキドレ発動されても動けるの快適すぎる

22/10/07(金)20:43:43No.979606681 
テーマ内のカードだけであらゆる事が出来ると聞くけど
その割にはなんか使い手少ないね

22/10/07(金)20:45:23No.979607366 
この前知った黒魔術復活の棺入れてみたらマルチフェイカーの動きが酷すぎて笑った

22/10/07(金)20:48:49No.979608829 
勅命禁止が割と痛かったけどメタが烙印に偏ったおかげで魔封じや里や割拠がガンガン刺さるし中々やれる

22/10/07(金)20:50:43No.979609684 
シルキスタスマルチフェイカーの組み合わせが美しい

22/10/07(金)20:55:52No.9796119752
>今は烙印キツイから握りたくない
むしろ先取ったら永続罠刺したりミラジェイドバウンスしたり対処が多いから烙印相手ならだいぶやれる方のデッキじゃない?
後攻キツいのは全部一緒だし

22/10/07(金)20:56:16No.9796121791
別にメモリーガント出そうとしてニビル食らってもリソース回収できてる都合上大して致命傷にならないしワンキル狙わない理由はあんまないけど別にそこまで積極的にやらなきゃいけない理由もないみたいなアレ

22/10/07(金)20:57:02No.979612562 
もっとバクラとかマリクみたいな奴が使ってると思ってたテーマ

22/10/07(金)20:57:41No.979612842 
メインのテーマカードに除去能力あるの強いなって…

22/10/07(金)21:02:50No.979615316 
妨害を張って制圧するテーマではなくて随時対応して妨害するテーマと聞いて感心したが同時に性格が悪い陰湿扱いされい

22/10/07(金)21:05:16No.9796167091
サブテラーと同じく勝てないわけじゃないけど戦いたくないテーマ筆頭
エンカウント率低いのが幸い

22/10/07(金)21:07:51No.9796180672
ミラフォとレッドリブートで叩き潰せたときは爽快だった

22/10/07(金)21:10:00No.979619149 
>この前知った黒魔術復活の棺入れてみたらマルチフェイカーの動きが酷すぎて笑った
これいいな…入れてみるか…

22/10/07(金)21:13:33No.979620940 
一度対戦して徹底的に妨害されて何もできずに負けたので自分で使ってみたらこれすげえ神経使うな!

22/10/07(金)21:13:46No.979621056 
儀式デッキに里使うとごめん…って気持ちになるな…オルターガイストに限った話じゃないけど…