20121115154551

22/11/03(木)01:35:58No.989170902 
たまに素出しされると強ってなる
1667406958939
《虹光の宣告者》
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

22/11/03(木)01:42:05No.989172757 
ハリ4んでから見るの減ったけど効果全部強力でずるい

22/11/03(木)01:43:06No.989173038 
①の除外範囲がちょっと独特

22/11/03(木)01:46:56No.989174083 
鉄獣とかノイドのおやつじゃんと思ってたらこいつ出されて一滴も使えずに4んだ

22/11/03(木)01:54:14No.9891761021
シンクロでポンポコ出す方しか頭になかったから③の使い方知った時それはもうびっくりした

22/11/03(木)01:55:46No.9891764822
どれもメイン張れるくらい強い効果だけどそれなりに出しにくい

22/11/03(木)01:56:10No.9891765882
効果ぜんぶ優秀だから凄い

22/11/03(木)01:56:38No.989176699 
>①の除外範囲がちょっと独特
手札デッキからなのがまたいやらしいとこ突く…

22/11/03(木)01:57:13No.9891768571
ヘイカンから出したこいつを殴ってくる人が多かったのももう昔の話だ

22/11/03(木)01:58:38No.989177220 
ナイアルラのお手玉

22/11/03(木)01:58:39No.989177222 
正直③だけみてたもんだから普通に出しても優秀なことをすっかり失念していた

22/11/03(木)01:59:52No.9891775081
一滴使えなくなるだけでアホほど強い

22/11/03(木)02:03:39No.989178213 
MDだと①に気づかずに展開はじめてパリンパリンする相手がそこそこいるから助かる

22/11/03(木)02:06:07No.989178620 
割とバラバラな効果なのにどれも強いこと書いてあるな

22/11/03(木)02:12:18No.989179606 
>割とバラバラな効果なのにどれも強いこと書いてあるな
でも②~③は連動してるという

22/11/03(木)03:36:25No.989188391 
あっ宣告者だから②が本命なのか

22/11/03(木)05:10:58No.989193996 
一滴結界波効かない6妨害のセフィラ楽しかった

22/11/03(木)06:32:13No.989198083 
セフィラで使うと4んだ後もクラウソラス持ってきてくれるからすき