fu1491038

22/11/13(日)11:20:08No.992855286  
私は9期にいったん降りた復帰勢なんですが【魔術師】のレシピを見るにもしかして【EMオッドアイズ魔術師】はもう過去の構築なんですかね
1668306008996
《慧眼の魔術師》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
【Pスケール:青5/赤5】 
(1):もう片方の自分のPゾーンに
「魔術師」カードまたは「EM」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「慧眼の魔術師」以外の「魔術師」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
(1):このカードを手札から捨て、自分のPゾーンの、Pスケールが元々の数値と異なるカード1枚を対象として発動できる。
そのカードのPスケールはターン終了時まで元々の数値になる。

22/11/13(日)11:21:00No.992855541 
EMオッドアイズ魔術師もできなくはないけどファンデッキだと思うよ

22/11/13(日)11:21:33No.992855690 
今でも妨害されないならフリーなら結構いける強さはあると思う
ただいまは妨害の数がね…

22/11/13(日)11:23:36No.992856215 
今はEM魔術師とEMオッドアイズでそれぞれ分かれてるイメージ

22/11/13(日)11:39:55No.992860678 
魔術師以外はシンクロンとマジシャンと天空以外あんま入らないイメージ

22/11/13(日)11:41:01No.992860979 
>魔術師以外はシンクロンとマジシャンと天空以外あんま入らないイメージ
ドクロバット!

22/11/13(日)11:43:04No.9928615564
>>魔術師以外はシンクロンとマジシャンと天空以外あんま入らないイメージ
>ドクロバット!
完全に忘れてた…ごめんドクロバット…

22/11/13(日)11:45:49No.992862312 
制限解除でダークヴルムセットが抜けたの本当に快適
オッレボだけは恋しくなる時があるけど

22/11/13(日)11:46:18No.992862465 
すみません私は昨日からドレミコードに入門したものなんですが
P初心者なんですがアストログラフ以外でEMオッドアイズ魔術師から流用するべきカードとかあるでしょうか

22/11/13(日)11:46:24No.992862493 
魔術師で40枚ならドクロバット3ペンまじ3オッドロン1天空1でも8枚だからデッキの20%を占めてたりするEM
誘発積むと1,2枚オーバーするかもしれないけど

22/11/13(日)11:48:00No.992862927 
>制限解除でダークヴルムセットが抜けたの本当に快適
>オッレボだけは恋しくなる時があるけど
スターヴとラスターは減らしてないしドクロからサーチ効くから1枚は保険に残してるな…
時々タイギャラとか蘇生できるのもいいと思う

22/11/13(日)11:48:10No.9928629792
オッレボコピースターヴのぶちかましからしか取れない栄養素は確実に存在する

22/11/13(日)11:48:32No.9928630792
EMもオッドアイズも魔術師も人によって名称つけるつけないという格別の基準が違いすぎて説明しにくいから非常に困る

22/11/13(日)11:51:31No.992863814 
今の魔術師だともうほぼ魔術師でペンマジドクロ天空オックロンくらい混ざった感じの構築が安定
EMオッドアイズはもうオッドアイズとEM出張に拡張詰め込むみたいな構築だし
EM自体だけでオッドアイズのドラゴン族抜き固まってデッキ組めるようになった
EMオッドアイズ魔術師も組めるっちゃ組めるけど出力は上がるが安定性が4ぬ

22/11/13(日)12:29:50No.992874657 
EMオッドアイズまでは遊矢のカードだけど魔術師はズァーク寄りの印象ある

22/11/13(日)12:46:47No.9928798101
EMとオッドアイズと魔術師が相互サポートしてるから勝手に入るのでEMオッドアイズ魔術師かと言われたら今でも言えると思う

22/11/13(日)13:02:24No.992884403 
ドクバがコミュ力の塊すぎる
なんなんだあいつ!