598b126e

22/11/23(水)23:06:27No.996581119  
迷宮兄弟のリメイクカードですか
待ってください何も言ってないのに「ふざけんな」「黙ってろ」「無理に決まってんだろ」って言うのやめて下さい
1669212387033
《フォース》
通常魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

22/11/23(水)23:07:12No.99658141032
ライフを半減だと!?

22/11/23(水)23:07:35No.99658157122
まずい!

22/11/23(水)23:07:49No.996581693 
仮に自分のライフだとしても許されるわけねぇだろ

22/11/23(水)23:08:35No.996582043 
ライフ半減は無理にしても相手ライフの半分を攻撃力に加える!の部分だけならいけるかも

22/11/23(水)23:09:33No.996582444 
魔法一枚で相手のライフ半分にしてその余剰分を攻撃力に加えるとか許される要素がねぇよ…

22/11/23(水)23:09:36No.9965824577
>ライフ半減だと!?
>まずい!
これを見に来た

22/11/23(水)23:10:18No.996582763 
ミチオンでも行けるんですよ?
《時械神ミチオン》 
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻   0/守   0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。

22/11/23(水)23:11:27No.996583276 
今ならいけるか?と思ったけど本当に悪用しか思いつかねえ

22/11/23(水)23:11:38No.996583377 
魔法で原作の性能そのまま再現はちょっと…
使ったターン攻撃出来ない縛りがあったら…いやどうかな…
されるとしたらリメイクゲートガーディアンの方に効果として付くんじゃないか

22/11/23(水)23:12:20No.996583737 
>今ならいけるか?と思ったけど本当に悪用しか思いつかねえ
8000スタートのゲームでいきなりライフを半減して攻撃力 4000を自分のモンスターに加えるのはもう防ぎようがねぇもん誘発でも

22/11/23(水)23:12:29No.996583831 
じゃあ場に魔神モンスターまたはゲートガーディアンがいる時のみ発動可能!

22/11/23(水)23:12:43No.996583932 
発動後相手が受ける全てのダメージは0になるとかならギリ…

22/11/23(水)23:12:45No.996583946 
ゲートガーディアンに原作版フォースが内蔵されるのなら許す

22/11/23(水)23:13:49No.996584458 
新魔神の効果が「このモンスターが攻撃された場合、相手のLPを半分にし、こうして減少したLP分だけこのモンスターの攻守をアップ」とかなら行けるかもしれない

22/11/23(水)23:15:17No.996585149 
>まず先にゲートガーディアンをエラッタしてやれ過ぎる
ゲートガーディアンと迷宮の魔戦車とウォールシャドウは強化されるっぽいぞ

22/11/23(水)23:15:57No.9965854354
攻撃できないなんて縛り付けたら本格的にバーンカードとしてしか使われない…

22/11/23(水)23:17:59No.996586372 
先攻が実質4000バーンするだけのゲームとかいやすぎる

22/11/23(水)23:18:24No.996586541 
リメイクゲートガーディアン出すのにそこそこ面倒な縛りがあるんなら多少はっちゃけても良さそう?

22/11/23(水)23:20:10No.9965873124
>原作では、「攻撃を放棄する代わりに、相手のライフポイントを半分にし、その数値分だけ自分のモンスター1体の攻撃力をアップする」という効果であった。
ろくでもない効果だな!

22/11/23(水)23:22:43No.996588619 
ミチオンって前例があったとしても逆に言えばミチオンくらい厳しくしないとダメなんだよ

22/11/23(水)23:32:22No.996593181 
相応の出しにくさと汎用性抑えた効果なら実装してもいいとは思う

22/11/23(水)23:34:39No.996594387 
グランエルはライフ半分だっけ
増えるだけか

22/11/23(水)23:40:06No.9965976812
22~23年ぶりのリメイクと言うか強化だから何とかこの機会に原作での強みを最大限盛り込んで欲しいという気持ちはある
ついでに迷宮デュエルも再現してくれると最高