1507d4de

22/11/27(日)00:25:42No.9976763742
ぶっちゃけ今の遊戯王だとダークマターは許されなくても征竜は全員許されてもいいと思う
1669476342443
《巌征竜-レドックス》
効果モンスター(禁止カード)
星7/地属性/ドラゴン族/攻1600/守3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

22/11/27(日)00:26:46No.99767685117
お前は無理だ

22/11/27(日)00:27:21No.997677142 
便利すぎだろ

22/11/27(日)00:28:23No.997677538 
いずれか1つだしSSコスト2枚だし平気でしょ

22/11/27(日)00:29:05No.9976777951
タイダルだけハードル高い

22/11/27(日)00:29:14No.997677860 
なんならドラゴンリンクとか含めて使うデッキあるかな…?

22/11/27(日)00:30:36No.997678404 
制限までなら普通に良さそう

22/11/27(日)00:32:45No.997679204 
ダークマターも許されるんじゃない?

22/11/27(日)00:33:34No.9976795317
>ダークマターも許されるんじゃない?
あれ無理絶対に無理
例えこいつら許されようが余程環境動かなければ無理

22/11/27(日)00:36:38No.9976807094
ダークマターは無理だろ…
征竜は試しに全部制限にしてどうなるのか見てみたい

22/11/27(日)00:39:46No.997681779 
後攻0ターンで動いて来ない普通の先攻ソリティアデッキくらいじゃないの?
それにランク7使うならクシャトリラでよくない?

22/11/27(日)00:51:32No.9976858994
征竜は1体ずつならたぶん大丈夫
今後のドラゴン族のカードデザインに影響を及ぼすだろうけど

22/11/27(日)00:53:59No.997686726 
神判も解除しちゃ駄目とか言われてたな結果何の問題も無かったけど

22/11/27(日)00:55:03No.997687116 
神判は魔導突っ込まなきゃいけないのがきついってかなり言われてたと思う

22/11/27(日)00:55:56No.997687434 
種族変えてリメイクしない?

22/11/27(日)00:58:50No.9976884583
>このカードがX召喚に成功した時、デッキからドラゴン族モンスター3体を墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
相手は自身のデッキからモンスター3体を除外する。
こんなのが許されるわけねぇだろ!!!

22/11/27(日)01:08:58No.997692166 
>逆にわざわざ許す理由もなくない?
八咫烏だって解放されたし許さない理由なければ解除する流れに感じる

22/11/27(日)01:09:48No.997692472 
僕には病気のスクラップが…

22/11/27(日)01:10:48No.997692784 
こいつらの解放は普通に喜ぶデッキが多数あるから開放する理由はある

22/11/27(日)01:18:28No.997695278 
タイダルとレドックスは使うデッキあるかも
4種解禁されてももうまとめて使うデッキはないんじゃないかな…

22/11/27(日)01:20:09No.997695879 
ブラスターは絶対に問題ないと思うんだけどなんで解除されないんだろうね…