8c5085f7

22/11/29(火)22:40:20No.998749188  
夜だからちょっとだけ強化が欲しいカード貼る
1669729220574
《海竜神-ネオダイダロス》
効果モンスター
星8/水属性/海竜族/攻2900/守1600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「海竜-ダイダロス」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に存在する「海」を墓地へ送る事で、このカード以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。

22/11/29(火)22:41:25No.998749626 
おっ、こいつ【海】デッキのカードだろ?

22/11/29(火)22:42:05No.9987498888
露骨にハブられたやつ

22/11/29(火)22:42:40No.998750121 
そうだね

22/11/29(火)22:43:30No.998750445 
贅沢言わないから先行1ターン目でこいつ安定して出せるようにしてください

22/11/29(火)22:44:12No.9987506953
>おっ、こいつ【海】デッキのカードだろ?
実は【海】の新規でこいつをサーチ、特殊召喚できるカードは出てなくて実質テーマに該当しないのだ…

22/11/29(火)22:44:45No.998750927 
先行ネオダイダロス成功しても次のターン普通に4んだりする…

22/11/29(火)22:45:08No.9987510832
スターヴが悪いことに使いたそう

22/11/29(火)22:45:33No.9987512602
海神の依代が実質の強化か

22/11/29(火)22:46:30No.998751675 
贅沢言わないから二回殴ったら終わるくらいの攻撃力がいい

22/11/29(火)22:47:00No.998751874 
>贅沢言わないから先行1ターン目でこいつ安定して出せるようにしてください
最近真竜と合わせて手札2枚 コストでネオダイダロス 深淵残存効果ができるようになったらしい

22/11/29(火)22:47:43No.99875216610
今でも効果は強いのが偉い
偉かったからダメだった

22/11/29(火)22:49:43No.9987529813
破壊じゃない墓地送りなのえらいよね

22/11/29(火)22:53:07No.998754341 
色褪せない圧倒的暴

22/11/29(火)22:54:56No.9987550435
海竜族は植・機械・岩石ほどの絆はないけど絆はあるから一応サーチはあるといえばある
ただしダイダロスと海を投入する構築だとあれ?ってなることは多い

22/11/29(火)22:56:27No.998755679 
レベル8以下でも良くなかった?

22/11/29(火)22:59:11No.998756815 
意外と出せるけど手札1枚から逆転されること多いのよ

22/11/29(火)23:02:17No.998758100 
>海竜族は植・機械・岩石ほどの絆はないけど絆はあるから一応サーチはあるといえばある
>ただしダイダロスと海を投入する構築だとあれ?ってなることは多い
フィールド魔法サーチと龍騎隊2回使えば揃うじゃん!とは思うけど実際に組むと出すことに超特化しても4割くらいでしか出せないんだよね…

22/11/29(火)23:07:17No.998760091 
「ダイダロス」の効果で墓地に送られた次の相手のドローフェイズをスキップする新しい海作ろう

22/11/29(火)23:11:19No.998761750 
墓地に送られても場に戻る海も作ろう

22/11/29(火)23:12:49No.998762367 
海→【海】にそこまでシナジーはないし別の軸のほうが安定した強さはある
【水属性】→水属性ならまた別のいいデッキがある
海竜族→単体カードそれだけが強い・テーマカードがただたまたまエースとして海竜族だったみたいなデッキやパシフィスとか【(任意の海竜族モンスター)軸】みたいなコンセプトが完成してるのが多いイメージ
総じて言うとこいつに特化する理由の弱さと安定性・攻撃性能やぼっ立ちの不安さが使いにくいのかなって…

22/11/29(火)23:17:32No.998764267 
良い感じに後手で全部流してワンキルできるようになりて~

22/11/29(火)23:24:18No.9987668502
効果が今基準でも狂ってる

22/11/29(火)23:25:44No.998767382 
>「ダイダロス」の効果で墓地に送られた次の相手のドローフェイズをスキップする新しい海作ろう
俺サイバース族だけど名前トライアングル・バミューダとかになるだろうし考案時点で梶木強化多すぎるな…ってなって晃お兄様の新規のシナジーに書き換えられると思うよ

22/11/29(火)23:26:46No.998767769 
ノーレラスとか効果使ったあとにIFとかまだ展開してくるデッキもあるし後続が続きづらいってのは有情だな

22/11/29(火)23:32:48No.998769862 
>効果が今基準でも狂ってる
ドローとハンデス関連は今でも結構厳しくしてるからな

22/11/29(火)23:33:06No.998769952 
ノーレラスやスレ画みたいなオールリセット効果は単騎じゃ決めきれないし効果後に墓地から大量復活でワンキルできるならそもそも必要ないでだいぶ仕事を失ってしまった感ある

22/11/29(火)23:38:08No.998771669 
単体で決めきるパワー…
やはり必要なのは墓地に送った枚数×300バーンというわけだ

22/11/29(火)23:41:42No.998772887 
こいつは安定して初動で撃てたら禁止コースだから…

22/11/29(火)23:43:05No.998773328 
ノーレとか先行で安定して打てそうな感じしない?

22/11/29(火)23:51:43No.998776027 
今でもディーヴァ通れば普通に出るけど後続リソースの乏しさとデッキスロット狭い方が問題だから展開安定しても禁止にはならないと思うよ?
仮にこいつが環境取ったとしてイゾルデとかが4ぬだけだと思う