04

22/12/07(水)00:07:56No.1001321894  
《エレメントの加護》
カウンター罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「E・HERO」モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):自分フィールドに「E・HERO ジ・アース」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「E・HERO」モンスター1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。 

22/12/07(水)00:11:53No.1001323497 
フォレストマンの圧が強い

22/12/07(水)00:12:30No.1001323738 
ごめんなんか、入っちゃった

22/12/07(水)00:12:46No.1001323844 
期待通りの墓地効果をくれた

22/12/07(水)00:15:39No.10013249379
②E・HEROジ・アース

22/12/07(水)00:16:52No.1001325358 
ありがとうジアース君のおかげでサーチができる
《E・HERO ジ・アース》
融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの表側表示の「E・HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

22/12/07(水)00:17:29No.1001325588 
モンスター効果発動も止めてくれればなお良かった

22/12/07(水)00:18:15No.10013258602
フォレストマンこんなデザインだっけ…こんなだったわ…ってなるやつ

22/12/07(水)00:18:41No.10013260432
アースのことも好きだからネタに困ってきたらリメイクされないかな

22/12/07(水)00:20:59No.1001327003 
ジ・アース融合する実用性は置いとくとしてなんか召喚条件無視して美味しいやついるかな

22/12/07(水)00:22:26No.1001327544 
①の効果で真っ先に思い出したのがフェザーウィンド
《フェザー・ウィンド》
カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。

22/12/07(水)00:25:19No.1001328739 
フェザーパーミッションなどというデッキは本当に存在していたのかな…

22/12/07(水)00:26:17No.10013292013
>ジ・アース融合する実用性は置いとくとしてなんか召喚条件無視して美味しいやついるかな
バブルマンネオ

22/12/07(水)00:26:22No.1001329245 
フレーバーでワイルドマン…野生…属性…エレメンタルヒーロー…?ってなったけど
あ~対になるのが「森」(野生の環境や受動的な植物面)と「野生」(野生の生物の主体的な動物面)か~って納得させたし本人がエレメントって言うなら仕方ないな…ってさせてくれたから好きなカードだ

22/12/07(水)00:26:48No.10013294601
海外で修正されそう

22/12/07(水)00:37:37No.1001334035 
>>ジ・アース融合する実用性は置いとくとしてなんか召喚条件無視して美味しいやついるかな
>バブルマンネオ
出すんだな?本当に出すんだな?

22/12/07(水)00:39:11No.1001334703 
>正規の召喚条件に必要な《突然変異》が禁止カードであるため、現状《エレメントの加護》・《青天の霹靂》・《天声の服従》のいずれかで召喚条件を無視しなければ特殊召喚できない。
wikiにも書かれてる!

22/12/07(水)00:43:35No.10013363673
召喚条件を無視してssも蘇生制限は無視出来ないてのは少し面倒だよな

22/12/07(水)00:46:12No.1001337373 
バブルマンネオ出せるけど出したから何だよってならないか?

22/12/07(水)00:47:45No.10013380075
オーシャンとフォレストの融合体がアースなのフレーバー的に好きだよ

22/12/07(水)00:49:45No.1001338787 
>眩しくて見えないんだけど…誰?
HAHAHA!これはモノを知らないガーリィボーイだね!
HEROというものは偉大に輝いて人を救うものだYO!

22/12/07(水)00:52:24No.1001339826 
蘇生制限を無視して召喚できるカードって無いよね

22/12/07(水)01:01:39No.10013429061
テキストを無視できるカードであってルールを無視できるカードではないからな…

22/12/07(水)01:05:09No.1001343946 
ジアース縛りが無かったらかなり危ないカード

22/12/07(水)01:07:00No.1001344459 
>アースのことも好きだからネタに困ってきたらリメイクされないかな
The birthdays EARTH来るか…

22/12/07(水)01:08:00No.1001344743 
アースは素材を名称指定してるのにCoreはなんでE・HERO3体なの…

22/12/07(水)01:13:54No.1001346429 
ジアース・マグマ名義で来るかもだけど初代以外で漫画版のリメイクカードってあったっけ?

22/12/07(水)01:15:15No.10013468551
>アースは素材を名称指定してるのにCoreはなんでE・HERO3体なの…
出た時期の差
正直素材緩くなったのもガイアからだし…フレイムブラストは素材指定なら漫画寄りの性能でも良かった

22/12/07(水)01:16:13No.1001347098 
>ジアース・マグマ名義で来るかもだけど初代以外で漫画版のリメイクカードってあったっけ?
リメイクとは違うが決闘竜レッドデーモンの派生とか

22/12/07(水)01:16:29No.10013472043
一番最初に出たアブゼロが一番緩いんだよね
E指定じゃなくてHERO指定だから

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2023-02-18