vr6

22/12/06(火)21:23:55No.1001255842  
あげる
1670329435053
《ウィンドフレーム》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1800/守 200
風属性の通常モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

※wiki
このカードが発売された時点では、対応するモンスターが1体も存在しなかった。
存在しないカードを指定するという、《折れ竹光》以上に無意味な効果を有していたのである。
一応、このカードが収録されたPHANTOM DARKNESSの次のパックであるLIGHT OF DESTRUCTIONで、このカードを使えと言わんばかりの効果を持つ《始祖神鳥シムルグ》が登場し、完全に無意味なカードではなくなっている。

22/12/06(火)21:26:22No.10012569814
当時対象不在はいわずもがなフレーム系列が六属いないの含めてコナミのKONMAIっぷりの象徴みてえなカードだと思う

22/12/06(火)21:27:01No.1001257270 
始祖神鳥シムルグの人生を変えた

22/12/06(火)21:28:44No.1001258066 
融合呪印生物もなんか中途半端だよね
全属性で個性出そうとした終末の騎士シリーズみたいな失敗作もあるが

22/12/06(火)21:29:52No.10012585361
慌ててシムルグ出す所可愛いだろ

22/12/06(火)21:31:00No.1001258982 
>慌ててシムルグ出す所可愛いだろ
なんでただの通常モンスターにしなかったんだろう

22/12/06(火)21:36:40No.10012614723
恥ずかしすぎて後続が出なかったシリーズ

22/12/06(火)21:41:32No.1001263595 
>融合呪印生物もなんか中途半端だよね
実用性は置いといても全部出してくれないと気持ち悪いよね…
せめて地がなければまだわかるんだけど

22/12/06(火)21:54:30No.1001269315 
通常モンスターじゃなくてもいいやつら先にいたのになんでわざわざこんなのだそうと思ったんだろう

22/12/06(火)22:13:32No.1001277523 
>せめてラッシュの方に行って
1800打点の条件付きリリース軽減持ちは普通に使われそう