ED6MOGfUwAEjfCt

22/12/09(金)02:16:51No.1002046615  
アンデストラクの登場で久々にアンデット触った感想なんだけどもしかして下手にシンクロなんか挟むよりもコイツをガンガン前に押し出して圧をかけた方が強いのでは…?
というかコイツが異常に強いだけなのでは…?
1670519811995
《死霊王 ドーハスーラ》
効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
以下の効果から1つを適用する。
このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。
●その効果を無効にする。
●自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を除外する。
(2):フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する場合、お互いのスタンバイフェイズに発動できる。
墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。

22/12/09(金)02:18:54No.1002046910 
ハリが消えた以上全リソースをドーハに注がないと隙が多すぎるってのがある

22/12/09(金)02:19:18No.1002046966 
というかコイツ気軽に墓地から蘇るわ出て来たら無効と除外で圧があるわ打点もそれなりに高いわでなんなんだろう…?

22/12/09(金)02:21:30No.1002047257 
展開も特殊召喚1回で隙が少ないしアンワとこいつだけ置くのがシンプルでいい
魔法にはちょっと弱いが

22/12/09(金)02:23:06No.10020474824
>というかコイツが異常に強いだけなのでは…?
はい

22/12/09(金)02:24:25No.1002047655 
アンデットって言ったら隠者ユニゾンレベル8かランク4だよなーとか思いながらデッキに突っ込んだけどそんな事するよりアンワを貼ってスレ画出してセンサー万別でもした方が強いのでは?

22/12/09(金)02:24:48No.1002047707 
問題はググって出てくるデッキレシピが大体ハリ入ってるところ

22/12/09(金)02:26:09No.1002047883 
無効と除外それぞれ発動するのずる

22/12/09(金)02:26:12No.1002047887 
なんでこいつ同名どころかターン1ついてないんだよ

22/12/09(金)02:26:34No.1002047925 
まぁ自分で使うとかなりの頻度ではかーな使われるんだけどな

22/12/09(金)02:27:01No.1002047989 
決定力不足になるからセンサー万別より群雄割拠派

22/12/09(金)02:27:34No.1002048041 
アンデはいつまでも初動止められると弱いのが一貫してるゆえに許容されているパワー
アルグールで若干マシになったけど…

22/12/09(金)02:27:46No.1002048066 
>なんでこいつ同名どころかターン1ついてないんだよ
ウーサが無効にしてもアンデが効果を発動するとまた発動できてしまう

22/12/09(金)02:28:02No.1002048103 
ハリなしアンデットは全然アンデッドできてない

22/12/09(金)02:28:29No.1002048147 
つまりアンデット限定のハリファイバー作ればいいってことじゃん!

22/12/09(金)02:41:23No.1002049524 
そういや除外から戻すカードって今は何使われてるんだろう

22/12/09(金)02:46:04No.1002050033 
ベアトで落とすまで墓穴我慢はまあされないか…

22/12/09(金)02:49:59No.1002050465 
>そういや除外から戻すカードって今は何使われてるんだろう
Ω

22/12/09(金)02:52:00No.1002050665 
初動細いのどうにかならんものか

22/12/09(金)02:52:32No.1002050706 
後攻で何もできなくなるからたくさん墓地コスト要求するのやめて…

22/12/09(金)02:53:39No.1002050813 
贅沢言わないから気軽にユニゾンビをデッキか手札か墓地から特殊召喚させてほしい

22/12/09(金)03:03:57No.1002051825 
アンデシンクロも古代の遺物になってしまったもんじゃのう…
正直今回の新規だってフェルグランドが出た時除外は充分な圧があると思ったしアンデットドラゴンロードは…まあその…うん…