DAoikZWXsAAB8xI

23/01/31(火)14:17:43No.10214038413
ガジェが環境連中と渡り合う姿がまた見たい
ガジェのいない環境は暗黒期ってまた言ってもらえるくらいのパワーを身に付けてほしい
1675142263520
《レッド・ガジェット》
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1300/守1500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。

23/01/31(火)14:23:04No.1021404992 
なんだかんだ後続尽きないっていうのは鬱陶しいしかなり強みだなって今でも思うよ
今じゃ誘発なんでも刺さるせいですぐ後続絶たされるけど

23/01/31(火)14:24:17No.1021405279 
ぶっ壊れリンク1貰えるとしてどんくらい壊れてたら環境として戦えるかしらね

23/01/31(火)14:26:09No.1021405660 
素人考えだけどガジェット専用1000ライフかかる魔法版血の代償とか出たら跳ねるのかな…?

23/01/31(火)14:26:37No.1021405766 
エクシーズのブラックガジェットとかシンクロのホワイトガジェットとガジェットシンクロンとか…

23/01/31(火)14:27:00No.102140584315
>ぶっ壊れリンク1貰えるとしてどんくらい壊れてたら環境として戦えるかしらね
生きた血の代償

23/01/31(火)14:27:06No.1021405880 
ペンデュラムガジェは楽しかった

23/01/31(火)14:29:06No.1021406295 
今の高速環境に対応する進化は結局それなりに嫌われるやつでは…

23/01/31(火)14:29:55No.1021406482 
召喚時にガジェリクルート ガジェが場に出たらガジェ関連サーチ(非名称ターン1)
リンク1貰えるならこれくらいほしい

23/01/31(火)14:30:22No.1021406587 
召喚権増やしてくれ

23/01/31(火)14:34:54No.1021407531 
ガジェ専用ルーラーくれ

23/01/31(火)14:35:02No.1021407563 
ガジェのシンプルな感じすごく好き

23/01/31(火)14:36:36No.1021407869 
今のガジェのポジションは誰なんだろ

23/01/31(火)14:38:13No.10214082362
>今の高速環境に対応する進化は結局それなりに嫌われるやつでは…
リソースを潤沢にする中速ってなると転生やッチになるんかな?
それなりに嫌われてるな

23/01/31(火)14:39:47No.1021408540 
>今のガジェのポジションは誰なんだろ
MDだと天威相剣がリトマス紙になってる
ちょうど勇者全盛の時衰退してそれ以外は環境に張り付いてる
パーツを更新してくれたら面白いんだけどな…

23/01/31(火)14:40:10No.1021408625 
>今のガジェのポジションは誰なんだろ
除去ガジェの戦線絶やさず堅実にアド取ってくスタイルは閃刀がかなり近い気がする
環境に置ける立ち位置で言うと誰なんだろうなマジで

23/01/31(火)14:42:13No.10214090993
中速でチマチマアド取るってのが環境とミスマッチしてる

23/01/31(火)14:56:21No.1021412420 
>今のガジェのポジションは誰なんだろ
テラナイト

23/01/31(火)14:57:57No.1021412766 
今のガジェは天威相剣だな
そっくり

23/01/31(火)15:00:41No.1021413383 
確かMDのエクシーズフェスあたりでガジェが環境にいて感動したような…

23/01/31(火)15:01:40No.1021413611 
>召喚権増やしてくれ
了解!音響ガジェット!

23/01/31(火)15:14:26No.10214165597
1アド取り合う環境いいよね

23/01/31(火)15:20:10No.1021417792 
>やっぱりプラチナ控えめすぎない?
あいつは控えめなのが問題じゃなくてABC忖度された光属性なのとやってることが高級金銀なのがイヤ
フル活用しようとするとテーマ外カードに頼らなきゃいけないカードは強化とは言い難い

23/01/31(火)15:24:31No.1021418750 
言っても地属性機械族だから行ける方だと思う
昔のガジェとは別物だが

23/01/31(火)15:25:43No.1021419060 
手札と墓地のガジェを好きなだけデッキボトムに戻してその枚数ドロー

23/01/31(火)15:27:13No.10214194081
>1アド取り合う環境いいよね
地砕き(制限)…奈落の落とし穴(準制限)…お前たちは今どこで戦っている…

23/01/31(火)15:29:24No.1021419977 
ガジェットモンスターの効果は無効化されないを持つ置物

23/01/31(火)15:31:16No.1021420426 
金銀ガジェはともかくストロングホールド新規とかよくわかんない強化してんだよなあ

23/01/31(火)15:31:25No.10214204661
みんな気軽にガジェよりアド取ってさらに除去妨害も積めるしなぁ

23/01/31(火)15:34:35No.10214211941
令和のガジェットは全員共通効果でカグヤのバウンスつけよう

23/01/31(火)15:37:26No.1021421854 
ガジェットのリンク1はいい強化かもな
いやリンク1はなんでも強いんだけど

23/01/31(火)15:37:28No.1021421867 
アーゼウス3枚時代は流石になかなか強かったな

23/01/31(火)15:44:08No.1021423403 
ガジェと似た挙動だとイビルツインかな...除去の代わりに誘発入れる感じだけど

23/01/31(火)15:52:08No.1021425204 
現状ガジェの最大の弱点って緑赤黄がどうあがいても初動にならないから絶対に2枚初動になることなんだよね…
だから一枚で動けるようになるリンク1か二枚初動前提で動けるテーマとしての地盤カードを貰うみたいな方向性がほしい
仮に血の代償をガジェットだけフル投入してもいいよ!って言われても基盤がガッタガタだからぶっちゃけあんま強くなれないと思う

23/01/31(火)16:00:08No.1021427090 
ガジェ版血の代償が出たら素直に赤青緑延々とループさせて各種ランク4なりリンクなりを量産しまくるデッキになるかなと
初出の時期のおかげでターン1無いのが悪さ出来る要因ではあるし

23/01/31(火)16:02:52No.1021427702 
音響ガジェは結構強かったぞハリラドンがある時代の産物だけど

遊戯王OCGデュエルモンスターズ DUELIST NEXUS
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2023-04-22