2014081701

23/02/08(水)00:22:36No.1024103859  
MD勢だけどスプライトの展開って割と簡単に見えるな
鉄獣スプライトとかイビルスプライトとか混ぜ物にすると途端にルートが難しく見えるけど
1675783356933
《ギガンティック・スプライト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/雷族/攻1600/守1600
レベル2モンスター×2
このカードは自分フィールドのリンク2モンスターをレベル2モンスターとしてX召喚の素材にできる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターのいずれかをX素材としているこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドのX素材を1つ取り除き、デッキからレベル2モンスター1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない。

23/02/08(水)00:34:30No.10241079201
カエルスプライトは誘発受け展開の簡単さ展開の最低値ともに一番上だと思う

23/02/08(水)00:35:34No.1024108303 
電脳に関しては規制かかると思って規制後の補填が分からなかったから組んでない人も多そうだったから…
規制時に帰ってくるのがわかった頃にはすでに他のデッキが完成してただろうし

23/02/08(水)00:40:32No.10241100985
餅のエルフで蘇生しておかわりできる万能無効 墓地行って鬼ガエル手札回収とマスカレじゃ違いすぎると思う

23/02/08(水)00:41:46No.1024110553 
植物は初動は脳4なんだが途中からだんだん頭がパンクしそうになってきて楽しい
まあ初動に誘発撃たれたら即4するんだが…

23/02/08(水)00:42:08No.1024110689 
相剣やルーンが流行ってるのも上にも言ってる人がいるけど展開は簡単でバカでも扱いやすく連続で使ってもプレミなんて殆どしないのも多そうだな…
スプライトはそこらへんにどうだろ

23/02/08(水)00:49:00No.10241129105
ソリティアにもルート固定とアドリブ必要なやつもあるし難易度は差があるから

23/02/08(水)00:51:09No.1024113569 
スプライトは簡単よーって実戦動画を見るといやこれ大変じゃ?って不安になる

23/02/08(水)00:51:18No.1024113620 
スプライトはレベル2を複数並べてスプライト一式サーチかリクルしてエルフに繋げるだけだからな

23/02/08(水)00:56:39No.1024115380 
なんだかんだ餅もユニキャリもいないと盤面自体はたぶん緩くなるよね
誘発貫通力とかは規制次第とはいえ高そうだからサンボルとかライストで捲る方向が流行るのかもしれん

23/02/08(水)00:59:22No.1024116187 
スプライト鉄獣は鉄獣の共通効果・エルフとスプリンドの制約・ギガンティックの制約・ベアブルムの制約など多岐に渡る制約をすり抜けながら純番に展開するデッキだぞ

23/02/08(水)00:59:40No.1024116271 
シンクロは特に無理だ俺
やること固定でもなんかどのデッキも墓地から戻したり手順多くない?

23/02/08(水)01:00:21No.1024116458 
>バカ云々というかソリティアは疲れる…アダマシアでさえ頭痛くなるのによくジャンド、ドラリンとか扱えるなって
ドラリンはリンク2につながれば後は同じ
ジャンドはスピーダー立ててからは基本同じでライブラリアンのドローがどこまで上振れるか

23/02/08(水)01:01:22No.1024116764 
>スプライト鉄獣は鉄獣の共通効果・エルフとスプリンドの制約・ギガンティックの制約・ベアブルムの制約など多岐に渡る制約をすり抜けながら純番に展開するデッキだぞ
制約が多すぎる…

23/02/08(水)01:01:38No.1024116842 
斬機も相剣並に頭使わないからスプライト来ても生き残るだろうね
まあビーステッドが来ると4ぬしかないけど

23/02/08(水)01:03:28No.1024117306 
アダマシアや推理ゲートルートみたいにランダム要素高めなのはともかく固定ルートあるソリティアは基本ルートさえ覚えればそこまで

23/02/08(水)01:05:16No.1024117817 
スプライト混合は特徴的な制約のせいでスプライトアクセス前と後ではっきりスイッチするのが結構面白い