598b126e

23/05/29(月)22:25:17No.10621956262 
日本の皆さん
来日の運びとなりました
その際はよろしくお願いします
《Gate Guardians Combined》
日本語訳
融合・効果モンスター
星12/闇属性/戦士族/攻3750/守3400
「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」
自分の手札・フィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに3度まで発動できる。
(1):相手が自分フィールドのカードを対象とする効果を発動した時に発動できる。
その効果を無効にして破壊する。
(2):特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
デッキ・EXデッキからレベル11以下の「Gate Guardian」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 

《Gate Guardian of Thunder and Wind》
日本語訳
融合・効果モンスター
星9/光属性/雷族/攻2500/守2200
「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれかのカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
除外されている自分の「雷魔神-サンガ」または「風魔神-ヒューガ」1体を選んで特殊召喚する。

《Gate Guardian of Wind and Water》
日本語訳
融合・効果モンスター
星9/風属性/魔法使い族/攻2450/守2300
「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):相手フィールドで魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
その効果を無効にする。
(2):特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
除外されている自分の「風魔神-ヒューガ」または「水魔神-スーガ」1体を選んで特殊召喚する。 

《Gate Guardian of Water and Thunder》
日本語訳
融合・効果モンスター
星9/水属性/水族/攻2550/守2300
「水魔神-スーガ」+「雷魔神-サンガ」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):自分・相手ターンに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。
(2):特殊召喚された表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
除外されている自分の「水魔神-スーガ」または「雷魔神-サンガ」1体を選んで特殊召喚する。 

《Double Attack! Wind and Thunder!!》
日本語訳
速攻魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「Gate Guardian」モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を選んで手札に加える。

《Riryoku Guardian》
日本語訳
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より低い場合、自分フィールドの元々のカード名に「Gate Guardian」を含むモンスター1体を対象として発動できる。
相手のLPを半分にし、対象のモンスターの攻撃力を相手のLPの数値分アップする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を選んで手札に加える。

23/05/29(月)22:28:07No.106219685212
楽しみに待ってるからな真面目に…

23/05/29(月)22:31:38No.1062198357 
結構強いらしいな君たち

23/05/29(月)22:32:09No.10621985918
フフフ日本の皆さん
必要なカードは買っておいて下さいね
あいつです
プリズマーです

23/05/29(月)22:33:18No.10621990796
>プリズマーです
お前最近また引っ張りだこだな…

23/05/29(月)22:34:38No.1062199621 
アニクロGX枠は残り一つ
ゲートガーディアン来日する
答えは一つ

23/05/29(月)22:34:45No.1062199679 
>お前最近また引っ張りだこだな…
日本の皆さん
合わせてヒーローアライブも買ってください
ライフ半減にする事で《リリョクガーディアン(日本名不明)》の発動条件にもなりますよ

23/05/29(月)22:36:32No.1062200421 
>プリズマーです
こいつこの時代になって引っ張りだこすぎるだろ…
いや来た時点も人気者だったけどよ

23/05/29(月)22:36:53No.1062200557 
スレ画の出す条件にも繋がるしなプリズマーの墓地落とし

23/05/29(月)22:38:53No.1062201487 
スレ画は落とした三魔神で出して
プリズマーは二体合体の素材にして
隙がない

23/05/29(月)22:39:07No.1062201599 
結構楽しそうだから期待してるけど一番期待してるのはお前らの名前だよ

23/05/29(月)22:42:14No.1062202905 
ガチで組むと罠頼りになるのかな
センサー入れられるよね

23/05/29(月)22:44:47No.1062204058 
ゲートガーディアンはゴーティスに乗って来日するの?

23/05/29(月)22:45:38No.10622044871
>三魔神どうやって手に入れようか…
再録されるだろ多分

23/05/29(月)22:46:17No.10622047504
>>お前最近また引っ張りだこだな…
>日本の皆さん
>合わせてヒーローアライブも買ってください
>ライフ半減にする事で《リリョクガーディアン(日本名不明)》の発動条件にもなりますよ
何!?相手のライフ半減だと!!?

23/05/29(月)22:46:27No.1062204823 
元のゲートガーディアンも再録されるかな

23/05/29(月)22:46:36No.1062204874 
>センサー入れられるよね
海外の見てるとセンサーよりスキドレの方が多かったな
センサーが禁止だったら分からんけど

23/05/29(月)22:46:38No.1062204892 
>三魔神どうやって手に入れようか…
絵札の時みたいに再録されそう

23/05/29(月)22:48:07No.1062205511 
>何!?相手のライフ半減だと!!?
そうだ
ゲートガーディアンがいる時相手のライフの半分をモンスターの攻撃力に加算する!
二体合体に攻撃力0化もいるから相性最高だ!

23/05/29(月)22:50:13No.1062206358 
フォースで強化からのワンキルが割と実用的なのがいいよね

23/05/29(月)22:51:20No.1062206838 
>結構楽しそうだから期待してるけど一番期待してるのはお前らの名前だよ
3体合体はともかく2体合体の名前は気になるよな
なんかすごく安直にサンヒューガとかヒュースーガとか出してきそうな気配はするけど

23/05/29(月)22:51:30No.10622069272
三魔神もゲートガーディアンも10年近く再録されてないから来るだろ

23/05/29(月)22:52:41No.1062207477 
何気にリメイクシャドウグールや魔戦車も楽しみ

23/05/29(月)22:54:30No.10622081384
>フォースで強化からのワンキルが割と実用的なのがいいよね
この前の幻想魔族キマイラもそうだったけどコンボが決まれば普通に強いデザインなの嬉しいよな

23/05/29(月)22:55:48No.1062208655 
シャンパン三魔神来る?と思ったけど海外イラスト無いしYZとエクゾパーツのプリシク選んだパックだからなぁ

23/05/29(月)22:56:09No.1062208791 
>何気にリメイクシャドウグールや魔戦車も楽しみ
いいよねメインに入る魔戦車
迷宮の重戦車とかになるのかな

23/05/29(月)22:56:50No.10622090784
>シャンパン三魔神来る?と思ったけど海外イラスト無いしYZとエクゾパーツのプリシク選んだパックだからなぁ
一周回ってオリジナルがシャンパンでもいい
どれかは欲しいよね

23/05/29(月)22:56:55No.1062209111 
モンスターテイマーとダンジョンワームのリメイクも欲しいな

23/05/29(月)23:01:35No.1062211024 
城ノ内くんが余計なこと言ったせいでパワーカードになったフォース再現されてるのいいよね…

23/05/29(月)23:02:39No.1062211475 
>城ノ内くんが余計なこと言ったせいでパワーカードになったフォース再現されてるのいいよね…
これからは原作カード効果でしたって胸を張って言えるな城之内くん

23/05/29(月)23:06:02No.1062212938 
実際のところ強いのかいゲート・ガーディアン新規たちは

23/05/29(月)23:07:06No.1062213370 
>実際のところ強いのかいゲート・ガーディアン新規たちは
暴れてるほどではないけど戦えるし強いっていう理想的な位置だ
さすがPOTE付近のカード

23/05/29(月)23:08:24No.1062213944 
展開はあんまりしなそうだから増Gもあんまりささらないのかな
組んでみたい

23/05/29(月)23:08:55No.1062214173 
>実際のところ強いのかいゲート・ガーディアン新規たちは
手札・場・墓地から3魔神を除外すると特殊召喚できる
1ターンに3回まで対象を取る効果を無効にして破壊する
相手によって場を離れたら2体合体のいずれかか無印ゲートガーディアンをSS
だいぶ出しやすいしまあまあやれそう

23/05/29(月)23:08:57No.1062214190 
ゲートガーディアンリメイクとしてはよくできていると思う

遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2023-08-26