fdgrs


《魔界劇団の楽屋入り》
(未確定)



《魔界大道具「ニゲ馬車」》
(未確定)



《魔界劇団-サッシー・ルーキー》
(未確定)

 

《魔界劇団-ワイルド・ホープ》
星4 闇属性
悪魔族・ペンデュラム ATK/1600 DEF/1200
【モンスター効果】
「魔界劇団-ワイルドホープ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで自分フィールド上の「魔界劇団」モンスターの数×100アップする。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界劇団-ワイルドホープ」以外の「魔界劇団」カード1枚を手札に加える。
【P効果 青2/赤2】
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔界劇団」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで9になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」モンスターしか特殊召喚できない。



《魔界台本「ファンタジー・マジック」》
通常魔法
①:自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
②:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。



《魔界台本「魔王の降臨」》
通常魔法
①:自分フィールドの表側表示の「魔界劇団」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界劇団」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。
②:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「魔界劇団」モンスターまたは「魔界台本」魔法カードを合計2枚まで手札に加える。(同名カードは1枚まで。)


 

反応

ファンタジーは対象取らないっぽいし魔界台本の名前のおかげで持ってきやすいから1枚あれば便利そう

ワイルド・ホープ良い調整じゃないか
Pゾーンで破壊されてもサーチを行えるのはそのままに名称ターン1制限を付けてくれた

魔王の降臨強すぎて他の魔界台本息してない 

ワイルドホープ強いなぁ
ファンキーコメディアンいらないじゃん

遊戯王アーク・ファイブ OCG EXTRA PACK 2016 BOX
コナミ (2016-09-10)
売り上げランキング: 4