CpizZbWVYAEAPKv

体操の男子個人総合決勝が10日行われ、内村航平(コナミスポーツ)は全6種目で合計92.365点をマーク、ロンドン大会に続き金メダルを獲得した。
体操の個人総合の五輪連覇は、1968年メキシコ、72年ミュンヘン両大会の加藤沢男以来44年ぶり、史上4人目の快挙。内村は加藤と同様、団体総合、個人総合で2大会連続の「金」となった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH10HAI_R10C16A8000000/

内村選手金メダルおめでとう!さすが4年前ZEXALに出た伝説の体操選手。しかも連覇は44年振り史上4人目だとか。そしてZEXALはシリーズ4番目の作品。なんやこれ!?
ウチムラルからもう4年…4年??うそだろ pic.twitter.com/vbss0q4EX1
内村選手といえばゼアルの特番に出た事あるんだっけね。

内村選手「大樹くん!やる気なくしてるみたいだね!」
大樹「あ、もう大丈夫ッス。かっとビングするんで」

という感じで扱いはアレだったけど。
内村選手の遊戯王アニメ出演はガチだけどデュエリストでなく悩める体操少年の憧れという位置づけで(デュエルは体操少年vs作品主人公)声は声優さん、体操で体操少年と主人公たちのハートを奪う役所でした 別途ご本人も主人公(畠中さん)とその相棒(入野さん)からインタビューを受けられてました
体操の内村選手が出たアニメの作品知ってる?遊戯王ZEXALっていうんだけど

96428313a12e94e85c36a6db336732c1



1cb52d30b09fb992f1fa481950ad63a1